空想曲線

吉里吉里2/KAG3、ティラノスクリプトでのゲーム製作に使えるフリー素材、スクリプトサンプル、プラグインを配布しています。

カテゴリー:「メッセージウィンドウ素材」の記事一覧

・2014/09/13|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その8
・2014/05/26|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その7
・2014/05/04|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その6
・2014/02/11|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その5
・2013/12/05|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その4
・2013/05/13|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その3
・2013/03/09|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その2
・2012/10/28|フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その1

≪ 新しい記事一覧へ

フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その8  

2014-09-13
2017-06-24
cm0
tb0



おそらくSF系のゲームにしか使えないメッセージ枠です。
加工制限なし・使用報告不要・クレジット記載不要ですので
好きなように使ってやってください。

なお「この素材オレが作ったんだぜ! てへっ!」と言って
制作者をいつわって素材を再配布するようなお調子者には
宇宙人に捕まって改造される呪いをかけておきます。てへっ!




フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その7  

2014-05-26
2017-06-24
cm0
tb0

SF系または近未来ファンタジー向けのメッセージ枠素材です。
いま読んでいるSF小説の影響をモロに受けたせいもあるのですが
一度こういうのを作ってみたかったのです (ΦωΦ)< ふぉっふぉっふぉ

mes7_sample.png

なにか忘れてると思ったら画像サイズ書いてないな。バカか私は。
メッセージ枠が 800×200px、ネームプレートが 300×35pxです。


ご利用の際は《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。



▼メッセージ枠(800x200px)
mes7_01.png

▼ネームプレート(300×35px)
mes7_02.png


フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その6  

2014-05-04
2017-06-24
cm0
tb0

なんのジャンルに合うかよくわからないメッセージ枠です。
気がついたらこうなってました。いつもカンだけで生きています。

mesframeset06_sample.png

カラーバリエーションは白・黒・赤・緑・青・紫の6種類です。
フチドリが《明るい色》と《暗い色》の2パターンありますので、お好みに合わせてどうぞ ヾ(*´∀`*)ノ

使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。



白フチドリバージョン


周囲のフチドリが明るい色(不透明度50%の白色)のバージョン。









黒フチドリバージョン


周囲のフチドリが暗い色(不透明度50%の黒色)のバージョン。









まとめてダウンロード


ひとつずつ持って帰るのが面倒な方はこちらから。12枚入ってます。

メッセージウィンドウ素材 その6をまとめてダウンロード(208KB)


では、今回はこれにて (´∀`*)ノシ


フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その5  

2014-02-11
2017-06-24
cm0
tb0

先に謝らせて頂いてもよろしいか。
このメッセージ枠、たぶん使いづらい (*´Д`)< でも配布しちゃう

mesframe5_sample01

背景写真は明治村画像庫2さまよりお借りしています。
テキストは芥川龍之介の「河童」より引用しています。

mesframe5_sample02

画像サイズは 800x600(上下25px、左右15px分の余白入り)。
カラーバリエーションは赤・黄・緑・青・白の5色となっております。
欲しい色があればコメント欄に「◯◯色希望」と書いてってください。
要望が多ければカラーバリエーションが増えるかも知れません。


使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。


メッセージウィンドウ素材 その5をダウンロード(2.5MB)


本物の原稿用紙と見比べてはいけません |д゚)チラッ
では、今回はこれにて。


フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その4  

2013-12-05
2017-06-24
cm0
tb0

おまけで名前枠もつけときました。
背景写真は「風のおひるね」様からお借りしたものです。教会っていいよね。

メッセージ枠素材サンプル

吉里吉里以外のゲームツールでもご利用いただけます。
今回は数が多いので、まとめてダウンロードのみとなります。ご了承ください。

(´・ω・)< メッセ枠と名前枠、それぞれ8つずつ入れときました。

素材の使い方やメッセージレイヤの設定については、フォルダ内の「つかいかた.txt」をお読みください。
また、使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。


メッセージウィンドウ素材 その4をダウンロード(37KB)


フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その3  

2013-05-13
2017-06-24
cm0
tb0

今回は細めのウッドフレームを使用したメッセージ枠を作ってみました。
剣と魔法のファンタジーな世界観に合えばいいかなぁと。

メッセージ枠素材サンプル3

画像サイズは800x170px、上下左右に10px分の余白が入っています。
今回のメッセージ枠を吉里吉里/KAGで使用する場合は
position タグの属性 width=800, hight=170 と設定すればOKです。

カラーバリエーションは、赤・緑・青・白・黒の5種類です。
サンプルとダウンロードは「続きを読む」からどうぞー(・ω・)ノ


使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。


▼つづきを読む▼

フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その2  

2013-03-09
2017-06-24
cm0
tb0

今回はモノクロ&シンプルで固めました。
メッセージ枠の画像サイズは全て 800x160px となっています。
使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。


モノクロ4サンプル
※サンプルの背景写真は「風のおひるね」様からお借りしました



モノクロ1


全体的に丸みを帯びた枠。ゴシック系フォントが合うと思います。





モノクロ2


端っこだけカーブした枠。テキスト部分の透明度は高め。





モノクロ3


SF系を目指して作っていたら違う方向へ行ってしまった枠。





モノクロ4


個人的には一番使いやすいと思う。





まとめてダウンロードする


ひとつひとつダウンロードするの面倒だわー、という方はこちらから。

メッセージウィンドウ素材 その2をダウンロード(220kb)

フリー素材:メッセージウィンドウ素材 その1  

2012-10-28
2017-06-24
cm0
tb0

サイズはすべて640x140px(メッセージ部分は620x120px)です。
シンプルサンプルmes1,2_sample
※サンプルの背景写真は「風のおひるね」様、「明治村画像庫2」様からお借りしました


使用前に《素材利用規約》をご確認くださいますよう お願いいたします。



シンプル


ジャンルを問わず使えるタイプだと思います。


サンプル1
サンプル2



ファンシー系


乙女ゲー向き。あんまりファンシーっぽくない。


サンプル2
サンプル2



ポップ系


エセポップ。文字数があまり入らないのがネック。


サンプル3
サンプル3



ホラー系


和風でも洋風でも使えると思われます。


サンプル4
サンプル4



まとめて持って帰る


ひとつずつダウンロードするのが面倒な方はこちらからどうぞ(´∀`*)ノシ

メッセージウィンドウ素材 その1をダウンロード



メッセージ枠の設定方法


以下をコピペしてお使いください。

[position layer=message0 frame="" top=340 left=0 width=640 hight=140 visible=true]

・layer は使用するメッセージレイヤ番号に書き換える
・frame には使用するメッセージ枠のファイル名を書く
・width, hight のサイズは変更しないこと
・marginr, marginl, margint, marginb はお好みで
・メッセージ枠を不可視にしたいときは visible = false に


Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter