空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「癸生川凌介事件譚」の記事一覧

・2011/05/30|癸生川凌介バトン
・2011/05/23|離れていても心はいつもあなたのお隣り
・2011/05/13|今日のらくがき。
・2011/04/27|前髪揃っちゃってますよ?
・2011/04/22|今日のらくがき。
・2011/04/21|今日のらくがき。
・2011/04/01|癸生川新作情報
・2011/01/18|新作きてた
・2011/01/08|癸生川凌介事件譚

≪ 新しい記事一覧へ

癸生川凌介バトン  

2011-05-30[Mon]
cm2
tb0
某所で発見して面白そうだったので答えてみましたヽ(*´∀`)ノ
▼続きを読む▼

離れていても心はいつもあなたのお隣り  

2011-05-23[Mon]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズщ(゚д゚щ)

ややっ! どうもどうも!
音成孝一、気がつけばもうアラサーです!



こんな刑事さんがいたら、それはそれで面白い。
( 」゚Д゚)」<よっ、熱血刑事芸人系!
アラサーって書いたけど初登場時から計算すると30代半ばだった。

ギリセーフ? アウト? まぁいいか。

フォルダに残ってた絵が尽きたので、いったん癸生川らくがきは終了。
まだ描いてないキャラもたくさんいるので、またそのうち。

「あのお方」は誰バージョンにしようか。
個人的にはあみあみのイメージが強いんだけどね(・ω・)

今日のらくがき。  

2011-05-13[Fri]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズ。

オカルトライター・弥勒院蓮児(みろくいん・れんじ)の優秀な助手にして
1200ccのバイクを乗りこなす女子高生、十六夜彩子(いざよい・さいこ)。
いつもイジメられている生王さんを持ち上げてくれる良い子。
ただし、出番が圧倒的に少ないヽ(´Д`;)ノ



何となくだけど、弥勒院はサイコシリーズの鴻神夜斗っぽいイメージがする(・ω・)

前髪揃っちゃってますよ?  

2011-04-27[Wed]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズ。

シリーズの中で強烈な前髪インパクトを持つ知床矢口さん。



個人的には、初期のドット絵バージョンが一番カワイイと思っている。
特に胸元のこだわりっぷりが半端ない。
さすが、魔乳と言われただけのことはある。
あと、イクルミン動揺しすぎ。

今日のらくがき。  

2011-04-22[Fri]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズ。

鞠浜署の円口刑事。
ユルい空気がダダ漏れしているけど、やる時はやる人。
「~張る」バリエーションが豊富。

 よっ、工藤ちゃん。見栄張ってる?

【御堂丸邸事件】
auでしか確認出来ていませんが、公開日は4月28日(木)。
さりげなく御堂丸さんの名前が『将云』に訂正されてましたね。

今日のらくがき。  

2011-04-21[Thu]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズ。

フォルダを整理していたら、昔描いた癸生川と伊綱が出てきた。
他にもいくつか残っていたので、そのうちアップします。



ちなみに好きなキャラは『永劫会』の円口刑事です。
あのユルさ加減は、相棒の角田さんに通じるものがあると思う。

さて、22時から『探偵Xからの挑戦状!』見るよ(`・ω・´)
答え? 合ってる自信などない!

癸生川新作情報  

2011-04-01[Fri]
cm0
tb0
『御堂丸邸事件』の情報が更新されてました。

先日「癸生川が操作キャラとかないな」と書いたのですが
冗談抜きで癸生川が操作キャラな予感がしてきました。

しかも、まさかの少年癸生川登場。
スクショの坊ちゃん見てビックリしたわ。
彼は年なんて取らないキリモミ星人だと思ってたよ'`,、('∀`) '`,、
ところで、御堂丸さんの名前って『将云』じゃなかったっけ?

あとは『螺旋の棺殺人事件』の値下げキャペーン中。
4月1日~5月9日までの期間限定で
通常1500ptのところを300ptでDLできるようです。

……前から思ってたんだけど1500ptってぶっちゃけ高いよね。
学生さんとかお財布的にちょっとキツイでしょ(´・ω・`)
あれ、もう少し何とかならないもんかね。
ムリならせめてボリュームと内容の密度をアップして欲しいなぁ。

新作きてた  

2011-01-18[Tue]
cm0
tb0
docomoとSoftBankで癸生川の新作が配信されてました。
「淡雪は緋の哀しみ」導入編&前編。

……a●は来週あたりかな。
いつものことなので慣れてるよ。ちょっと寂しいけど。

次回作は「銀紫色の猫達を囲う円卓」かぁ。
それにしても製作ペースが早い。
しかしタイトルが長くなってきて覚えられない。
そして「御堂丸邸事件」どこいった。

今までのシリーズを何作か集めてDSかPSPに移植しないかな。
神宮寺のアーリーコレクションみたいなやつ。
できればサイコシリーズもお願いしたい。

拍手ボタン押していただいた方、ありがとうございます。
目の前に笹をぶらさげたパンダのごとく頑張りますよ!(`・ω・´)b

癸生川凌介事件譚  

2011-01-08[Sat]
cm0
tb0
Javaアプリ時代から続いている人気シリーズ。
コマンド選択式の推理ADVゲームです。

自分でも軽く引くほど長くなったので折りたたみ。
▼続きを読む▼

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter