空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

雑記  

2011-03-22[Tue]
cm0
tb0
言葉の影響力は本人が思っている以上に大きい。

見ず知らずの誰かを勇気づけることもあれば
大事な人の信用を一瞬にして失ってしまうこともある。

たとえ本人がその一言を発したことすら忘れてしまっても
どこかでそれを見たり聞いた人が存在している以上
「発言した」という事実を消すことは不可能に近い。

言葉の受けとめ方は人それぞれだし、時に誤解を招いてしまうこともある。
それでも、自分が発信する言葉には責任を持ちたいし慎重でありたい。
これまでもそうしてきたつもりだし、これからも心がけていく。


……と、真面目ぶるのはこの辺にしておいて。


今日の更新用に書いてあったブログ記事の下書きが
知らない間になんか消えてたんだよねー(;´д`)トホホ…
文章書くの苦手だしグダグダだけど、そこそこ時間かかってるのに
(´・ω・`)<どういうことだってばよ

なので、予告してあった吉里吉里ネタは次回へ持ち越し。
もし待っていた方がいたらごめんなさい。

そういや、癸生川の次回作に『御堂丸邸事件』がきましたねー。
年表に記載されていた事件で唯一アプリ化していなかったので
いつ来るかいつ来るかと長い間待っていた作品です。

ところで、誰が操作キャラクタになるんでしょうね。
年表では「癸生川最初の事件」と書かれていたことを考えると

……
…………( ゚д゚)ハッ!

まさか癸生川?

……と思ったけど、ないな。
絶対コマンドどおりになんか動いてくれなくて
キリモミしたまま「あひょー」とか言って逃げるぞ、あの人。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/78-25d89ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter