空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

「ファタモルガーナの館」  

2011-02-24[Thu]
cm0
tb0
サークル「Novectacle」様から今夏リリース予定の同人ゲーム。
西洋浪漫サスペンス、オムニバス形式のヴィジュアルノベルです。
面白いという噂を聞きつけ、さっそく体験版をDLしてきました。

Novectacle様のHPはこちらから
ファタモルガーナの館
バナーから溢れ出す女中さんの美しさ

いや、ホントにすごい。
シナリオ、演出、グラフィック、音楽、UIの全てにおけるクオリティの高さが半端ないです。
作品を構成する要素が見事なまでに融合しており、独自の世界観を生み出しています。
予想を遥かに上回る面白さでしたヽ(*´∀`)ノステキな作品に出会えて幸せ。
サスペンスなので少し怖い場面もあるけど、むしろ大好きなので無問題。
あああ……続きがものすごく気になる。
完成版のリリースが待ち遠しい作品です。

ちなみに体験版では一章分を丸々プレイできます。
CG閲覧・BGM鑑賞・裏話などおまけも充実。
また、裏話では本編の語り手である謎の女中さんと
館に住み続ける謎のヒッキー男の楽しいメタ話を見ることができます。
本編のシリアス具合はいずこへ……というくらいにはっちゃけてます。
こういうお遊び要素も大好きです。

それにしても、「彼」は情けな系男子筆頭ですね。
誰にでもいい顔してるからあんな事に……怖い怖い。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/70-05fa4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter