空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

フリーゲーム:ビジュアルノベル「小酒井不木作品集」公開  

2010-11-02[Tue]
cm4
tb0

著作権の切れた作家の小説をサウンドノベル化しました。
元テキストは「青空文庫」さまからお借りしています。


タイトル画面


お互い小酒井不木のファンということで、「小此木鶯太郎の事件簿シリーズ」でおなじみ
安楽椅子犯人」の主宰&シナリオライターである小野堂天乃介さまと合作いたしました。
氏の作品からそれぞれお気に入りをピックアップし、BGMやグラフィックを加え、あれこれ演出しております。



スクリーンショット


クリックすると大きめの画像で表示されます


タイトル画面 『愚人の毒』より
セーブ画面 履歴画面



ソフト詳細


ソフト名
小酒井不木作品集
原  作
小酒井不木
ジャンル
幻想怪奇推理ノベル
収録作品
『ある自殺者の手記』 『痴人の復讐』 『愚人の毒』 『手術』『恋愛曲線』
動作環境
WindowsXP / Vista / 7 
容  量
80.2MB(zip圧縮時)
画面サイズ
800x600(フルスクリーン対応)
プレイ時間
一話あたり5~10分程度
種  別
フリーウェア(無料)
制  作
小野堂天乃介(安楽椅子犯人)、こ・ぱんだ(空想曲線)



ダウンロード


不木ファンの方にも、「小酒井不木って誰?」という方にも楽しんでいただけるよう
気合と愛情をたっぷり込めて制作いたしましたので、ぜひぜひDLを!

Vectorからダウンロード(Vectorの作品ページヘジャンプします)

ふりーむ!からダウンロード(ふりーむ!の作品ページへジャンプします)

※一部グロテスクな表現を含みますのでご注意ください。

関連記事

コメント

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます!
こちらこそ素敵な楽曲を使用させていただいて大変感謝しております。
幻想的で透明感のある音色に惚れて即DLさせていただきました。
不木作品は青空文庫さんでもかなりの数が掲載されていますので(現在66作品)
よろしければご参考までにどうぞっ。自分もよくお世話になってます。

> もし可能なら、是非私のサイトで此方の作品を紹介させて頂きたいです。
> 今から次回作を楽しみにしております!!!!

ありがとうございます!!とても嬉しいです!
どうぞお好きなように紹介してやってくださいませ。
次回作は現在ネタをこねくり回している最中です。
また、お世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

音屋FES、楽しみにしております!

URL | こ・ぱんだ #-
2010/11/04 21:11 | edit

はじめまして!

こんにちは!*CAMeLIA*のMaryです。
この度は楽曲の使用、そして使用報告ありがとうございます!
早速DLさせて頂きました。

ストーリーは勿論素晴らしかったのですが、その演出に度肝を抜かれました…!!!!
こんな素敵な作品に私の楽曲を使用して頂けるなんて、本当に光栄極まれりです!!!
早速小酒井不木さんの本をかき集めてみたいと思います♪

もし可能なら、是非私のサイトで此方の作品を紹介させて頂きたいです。
今から次回作を楽しみにしております!!!!

この度は、本当にありがとうございました。

URL | Mary #ujN8iq2Y
2010/11/04 06:41 | edit

Re: 音楽のご使用ありがとうございます

コメントありがとうございます!
一人でも多くの方に小酒井不木という作家を知っていただければ
これ以上嬉しいことはありません(これが布教病です/笑)

こちらこそ高いクオリティの楽曲を提供していただいて感謝しきりです。
今後もお世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

音屋FES、楽しみにしております!

URL | こ・ぱんだ #-
2010/11/02 12:15 | edit

音楽のご使用ありがとうございます

先ほどは、音楽ご使用の報告をいただきましてありがとうございました。
小酒井不木さんの作品は、読んだ事が無かったのですが、
『ある自殺者の手記』『痴人の復讐』のとりあえず2作を読ませていただき、ファンになりそうです。

演出もクオリティが高く、作品に対する愛情を感じました。
今の若い人でも、気軽に不木さんの作品に触れる事が出来る、良企画だと思います^^

URL | H/MIX #WcV7AQTQ
2010/11/02 03:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/7-d649482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter