空想曲線

吉里吉里2/KAG3、ティラノスクリプトでのゲーム製作に使えるフリー素材、スクリプトサンプル、プラグインを配布しています。

ティラノスクリプト:システムデザイン変換プラグインが無料になったよ  

2017-09-11
2017-09-12
cm0
tb0

BOOTHで販売されていたシステムデザイン変換プラグインのうち
これまで有料だった【フラワー】と【ダーク】が無料になっています。

ダウンロードはこちらから → リンク:ティラノマーケットスクエア

実はですね、v450 から実装されたティラノスクリプトのシステム画面と
BOOTH で頒布されている4種類のシステムデザイン変換プラグインの
デザインおよび製作を担当させていただきました。


( ゚д゚) < リリース時にアピりそびれたから今アピりたい

( ゚д゚) < 個人的には【ブラウン】が気に入ってる


上記5個のテーマとブログで配布しているテーマプラグイン4個。
最初は「需要があればいいな」と軽い気持ちで作った素材だったので
ここまで増えるとは自分でも予想していませんでした。マジでマジで。

今月でテーマプラグインを作り始めて1年が過ぎたのですが
このままずっと同じものを作り続けるのもなんかなーと。
ご依頼があれば承りますし、作りたい欲が出てきたら作るけども
惰性で続けるぬるま湯環境はよろしくないなと思い始めました。

そこで、現在ストックしているテーマプラグインをリリースした後
テーマプラグインの作りかたをブログ記事にしようと考えています。
自分でデザインしたシステム画面をプラグイン化したい製作者さん向けです。

  • 必要な画像
  • init.ksの書きかた
  • config.ksの書きかた
  • htmlファイルの修正
  • cssファイルの追加修正
  • クリック待ちグリフの作りかた

……などなど。他にもなんか出てくるかも。
開始時期は未定ですので、のんびりお待ちいただければ幸いです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/460-8d47bd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter