空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

小此木鶯太郎の事件簿「可視と不可視の幻想」解答編  

2016-05-02[Mon]
cm0
tb0

(n‘∀‘)η < 解答編キマシタワー(注:キマシ展開はありません)

ご購入は amazon からどうぞ。未読の方は問題編も併せてどうぞどうぞ。

リンク:可視と不可視の幻想 解答編
リンク:可視と不可視の幻想 問題編


おまけページめっちゃ充実してますよー。
応募者さんの解答とか感想とか4コマ漫画とか。
リストラ疑惑が持ち上がった◯◯さんもどこかでスタンバってるかもよ。


なお、次回参加券に当選されている挑戦者のみなさまには
amazonギフト券をお送りしているので購入の際にご利用くださいとのことです。


今回、問題編・解答編とお手伝いさせていただいたのですが
電子書籍の作りかたを勉強するところからスタートしたので
最初のうちはそりゃもうひどかったですね、私が。


「ePubって何?」
「これどうやって編集すんの?」
「なんで目次が2つ要るの?」
「インデントってどうすればいいんだ」
「mobiに変換したら表示がヘンになった」
「画面に合わせて画像サイズ変えたいのに変わんない」
「左右中央揃えってどうやんだよ揃わねえよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」


正直、心が折れそうになったこともあったような気がしなくもないですが
なんとか最低限の務めだけは果たせた(たぶん)のでホッとしています。
結果として電子書籍製作のノウハウを習得できたのは個人的に大きな収穫でした。


次回以降はもう少し短めのスパンで出していきたいと主宰が仰っていたので
いつの日か監察医さんの姿が拝めるよう一緒に祈りながら待ちましょう。
シリーズ皆勤賞なのに未だにメールでしか登場してないんだぜ。ふぐぅ。


個人的には監察医さんは血や内臓が好きな残念美人だったらいいなと思ってるんだけど、じつはオネエなんじゃないかという考えがどうにも拭い切れずにいる。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/416-5140a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter