空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

真・女神転生4FINAL 楽しい緊縛ファンド  

2016-04-08
2016-04-08
cm0
tb0

記事タイトルからただよう腐れ外道感がハンパない。

無印のころからマッカ稼ぎの常套手段として当然の如く行われてきた
誉れ高きサムライ・フリン(=プレイヤー)による緊縛ファンド作戦。
FINALの終盤ではダブル救世主による連携プレイが見られる。

ナナシがマッカを根こそぎぶん取った直後、下からにゅっと出てきたフリンが

 (ぷд゚)< それだけか?

 (ぷд゚)< まだ、あるんじゃないか?

と、静かに脅しをかけて更に搾り取っていく。彼は本当に救世主なのだろうか。

とはいえ、今作は緊縛ファンドより湾岸エリアで遺物収集したほうが稼げるので
ベティのクエスト達成後は被害悪魔のメッセージを見て楽しんでいる。


20160408_01.png


唯一神にもっとも近いと言われるメカ天使様もご覧のとおりである。
ラスダンでしつこく出てくるから試しにファンドしたらこんなセリフを吐いてウケた。



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/414-fd75eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter