空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンの騎士 第31回 聖戦結果  

2015-06-30
2015-08-26
cm0
tb0

はい、おつかれちゃん (_´Д`)ノ

今回、第1部隊だったんだけどギネさまもモルさんも弱かったね。
仕様が変わったせいもあって設定をかなり下げてるんだとは思うけど
覚醒 ver のモルドレッドですら瞬殺で気絶するヒマもなかったよ。

ひとまず今日は新しく導入された戦闘評価と戦略の立てかたについてダベります。
といっても、次回から調整が入る可能性が高いと思うので参考程度に。



まず、戦闘評価について。公式サークルに集まった情報を合わせてみると

最大ダメージ
1000万以上でSランク
参加人数
メンバーの70%以上でSランク
サポート回数
25~30回以上でSランク
アバター数
メンバーの70%以上でSランク

参戦率を重視しているのがよくわかる判定基準だなぁと (´ε`;)
そりゃ「第1部隊なのに みんな来ないよ!?」では共闘ギルドが可哀想だからね。
なお、情報によるとCランクがひとつでもあると最高でもAランク止まりのようです。

参考までに、うちのデータも貼っておきます。


第1戦目 覚醒 Ver 狂氷姫ギネヴィア 
 最大ダメージ|A|700万  
 参戦人数  |S|18人(72%)
 サポート行動|S|72回
 アバター種類|B|11人(44%)
 総合評価 A

第2戦目 通常 Ver 魔導卿モルドレッド
 最大ダメージ|A|500万  
 参戦人数  |S|19人(76%)
 サポート行動|S|90回   
 アバター種類|A|13人(52%)
 総合評価 S

第3戦目 覚醒 Ver 魔導卿モルドレッド
 最大ダメージ|A|600万 
 参戦人数  |S|22人(88%)
 サポート行動|S|100回  
 アバター種類|A|17人(68%)
 総合評価 S


総合でSランクを目指すならSランク×2とAランク×2が最低ラインになるようです。
参戦人数とアバター種類は、50%未満がBランク、50~70%がAランク、70%以上がSランク

( ゚д゚)< たぶんね

特効武具ナシで1000万以上のダメージを叩き出すのはむずかしいので
誰も特効武具を持ってないときは、とりあえずAランクを目指す。

参戦人数は、放置メンバーを外す、当日参加できないメンバーはギルドを一時抜ける、
サークルでメンバーを募集するなどして参戦率を上げる。

サポートはそれほど意識しなくても勝手に増えるのでノータッチ。

アバターの種類をバラけさせるのがいちばん大変だと思う。
できることなら吸血姫とかSSマーリンとかむらさきメガネで戦いたいもんな。

同じジョブでもアバターが違えば別カウントになるみたいなんだけど
同じキャラの別バージョンが対象になるのかは今のところ不明。

ちなみに自分はちびアーサー(新翼の聖騎士・Sランク)で戦っていました。
勲章増+光属性スキル発動率UPの【ウェイク・エスパーダ】がわりと使える。
サポートマテリアルに【冥府の結界】をつけておけばTPの節約もできてオススメ。

他には、TP×1から使用できる【ダムネーション】でTPを余らせないようにしたり
おなじみの【センテリュオ】【赤手空拳】に【奇跡(大)】をくっつけて回数を稼いだり
たしかに縛りはキツくなったけど、やり方次第で何とでもなるかなーと。


( ゚д゚)< でもやっぱり参戦率だよな!


というワケで今回はこれにて。最後に戦利品を貼って終わりにします。
武器のほうはコイン不足でまだLRに進化できてないので次回に。


ギネさま


このギネヴィアさま、めっちゃ好き。
あと、今日からはじまったフルムーンイベントでのクズっぷりがたまらん(褒めてます)


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/392-f7326e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter