空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンの騎士 血族の契りを2回以上使うには  

2014-09-25[Thu]
cm0
tb0

※記事の内容が古くなっているのでご注意ください。
 仕様変更に伴い双聖・双魔で血族の契りの使用回数を増やすことができなくなりました。
 現在はアナザーシフトと奇跡(大)の併用がオススメです。


先日の聖戦おつかれさまっした。
第1部隊でヴェリアナちゃんとイチャコラヨイサーしたのち
スーパーメドラウトさんにヒャッハーされて撃沈しました。



(;´Д`)< 前回と同じパターンじゃないか!



強いギルドに入れてもらえばメドラウト倒せるんだろうけど
いまのギルドすごく好きだから抜けたくないしなぁ。ぐぬぬ。

そういや、ダークムーンって SSR までしか使えないんですね。
つまり LR ダモクレスを限界突破するなら……うわ、めんどい。
それ以前に、最近ダモクレス装備してないからいいか。

さて、今回の本題です。

コマンドの《血族の契り》を2回以上使ってる人がいるんだけど
あれ、どうやったらできるの? というお話です。

血族の契りとは
 Bランクジョブ【ヴァンパイアクイーン】のコマンド技。
 回数制限のあるコマンドの使用回数をリセットしてくれる。
 1試合に1回だけ使用できるが、自分に使うことは出来ない。
 また、このコマンド自体は《血族の契り》の対象外となる。
 ギルドの掲示板で見かける「血」「輸血」は、このコマンドを指す。
 例:「血欲しい人いる?」「輸血いくよー」などなど

サポートマテリアルに《双聖》《双魔》を同時にセットすると
回数制限があるコマンドの使用回数が2倍になる効果が発動します。
そのため、通常1回しか使えない血族を2回使えるようになります。

肝心の《双聖》と《双魔》はどのジョブが持ってるのかというと
ランクAの【光の女神】【闇の女神】なのですが、この2つは
昔、期間限定のログインボーナスとして配布されたジョブでして
一時期、課金アイテムとして販売されていたこともありましたが
残念ながら現在は入手不可能となっています。

気休めでもいいなら、天使の《奇跡【中】》を使ってみるとか。
コマンドの回数が消費されないというおトクなマテリアルです。
ただ、発動は確率で決まるので絶対というわけではありません。

ということで、今回はこれにて。

フルムーンイベントの食べただけ太るガブリエルが可愛かった。
(*´Д`)< デブリエルきゃわわ


※2014/10/11 追記

(n‘∀‘)η< アヴァロン軍の騎士に朗報だぞー

2周年記念のログボでもらえる【時空の大魔導師】(ジョブランクSSマーリン)が
レベル15で覚える《アナザーシフト》を使えば《血族の契り》が3回使えます。

ただし《双聖》《双魔》をセットしていると《アナザーシフト》の効果は無効に、
また《血族の契り》で《アナザーシフト》の回数を回復することはできません。

で、さっそくギルドバトルで使っちゃうぞーと張り切って装着したのですが
溜めたテンションをぜんぶ《コンセントレート》に費やしてしまったため
血族の契りを3回かけるだけの余裕がありませんでした。

基本的な使いかたは

センテリュオ or 日記 ⇒ 血族 ⇒ TP溜める ⇒ スピリットパワー ⇒ アナザーシフト

精霊のアミュレットをつけておくとスピリットパワーの消費TPが減るのでおトク。
アナザーシフトを使うと《センテリュオ》と《血族の契り》の使用回数が1回復します。
制限回数以上には回復しないので必ず使ってから回復しましょう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/363-af1c66d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter