空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンの騎士 第15回 聖戦結果  

2014-02-24[Mon]
cm0
tb0

聖戦、15回目で合ってるっけ?
別ギルドに移ったり解散すると戦績がリセットされてしまうから
参加してたはずの回も未エントリー扱いになっててワケ分かんない。

今回の聖戦はちょびっと試してみたいことがあったので
第4部隊に入るためソロギルドになって選抜戦を捨てました。
狙い通り第4部隊に配属された後、共闘ギルドのマイページへ。
真面目に戦うギルドだったら普通に参戦するつもりでしたが……

ヾ(*´∀`*)ノ< やったね放置ギルドだよ! わっしょい!

放置されて喜ぶド M 騎士ですが、リアルではド S です。
そんなどうでもいい情報はドゥムノニア大陸に投げ捨ててしまえ。



聖戦で試したこと


とりあえずジョブとマテリアルの中身でも。
雷属性の武具はあまり揃えてないので戦闘力が寂しいことになっている。

ジョブ
神魔騎士(アバター:エデン)
コマンド
センテリュオ・シャイニングレイ・暗黒死霊剣・ヘルソ・神剣の構え
サポート
天馬の手綱・天性の文才・忘我混沌・喚起・諸刃の剣
装  備
雷属性メイン(戦闘力20~85万)
補  正
物攻+34.5% 魔攻+31.5% 物防+34.5% 魔防+31.5%

第1戦目は攻撃回数報酬を狙うために戦闘力を20万まで下げました。
日記も書いてないしバトエリも余ったので、もう少し下げても撃破できたと思います。

第3戦目の前に雷属性武具を最強設定でがっつり装備。
底上げにゴルノールとケーリュケイオンとアンブロシウスを投入。

↓そして今回のメイン。これを試したかったんです。

1《天性の文才》でBPとテンション回復 
2《カースギフト》をかける
3《神剣の構え》をかける
4《センテリュオ》でテンション回復
5《ヘルソードダンス》で攻撃

このテンションムダ使い作戦でどのくらいダメージが増えるか見たかったのですが
コスパ悪かったねという結果に終わりました。《神剣の構え》は使えるんだけどね。

というワケで聖戦終了。一応ボスは撃破しました。
暗影公メドラウトの中二病っぷりが面白かったです。



マテリアルの組み方について


数が多すぎて何をセットすればいいのか分からないと悩む方も多いと思いますが
聖戦に参戦する人数や作戦によってバリエーションが変わってきます。

自分は基本的に少人数ギルドかソロでプレイすることが多いので
ジョブのマテリアルスロットを両方とも5つまで拡張してから
攻撃回数とダメージ量を増やすマテリアルを選ぶようにしてます。
チェイン数 UP や味方への補助効果はほとんど使いません。

反対に大人数ギルドであれば役割分担ができます。

戦闘力の高いメンバーを攻撃、それ以外のメンバーを補助にしておいて
攻撃メインは強力な必殺技やチェイン数 UP マテリアルを装備すればいいし
補助メインは味方への補助効果や勲章数 UP マテリアルを装備すればいい。

大人数であればあるほど有利に戦えるのがソシャゲの基本設計なので
早く強くなりたい人は大人数ギルドに加入すると良いかもしれません。
聖戦のときだけ参加させてもらうのもアリアリです。


では、今回はこれにておしまい。


▼おまけ・前回のフルムーンイベで話題になったトリスタンの不埒なアレ

とりすたん

なんと不埒な。もっとやれ (`・ω・)

アヴァロンもラグナブレイクみたいに画集出ないかな。
萌え萌えした絵柄じゃないから好きなんだよね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/344-7be42274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter