空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

今日のアヴァロンの騎士  

2014-01-20
-0001-11-30
cm0
tb0

先日の聖戦お疲れさまでした。
選抜戦を完全に放置していた私は当然のごとく第4部隊だったのですが
ようやくダモクレスが LR に進化しました。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

▼LR 煌魔剣ダモクレス
ダモクレス

ダモクレスを LR に進化させる方法はこちらの記事をご参照ください

マテリアルは毎度おなじみのやつをセッティング。
通常攻撃と《シャイニングレイ》で少しずつテンションを溜めながら
ボスの残り HP を計算して《暗黒死霊剣》か《ヘルソードダンス》で叩く。

獲得勲章数の底上げに《忘我混沌》と《諸刃の剣》を着けておいたけど
効果が出ていたかどうかは自分でもよく分からなかった。どうなんだろ。

ただ、第4部隊だとボスが弱っちいので手応えはなかった。
ぶっちゃけドゥムノニア大陸のレイドボスの方が強いよね。

で、肝心のストーリーが新展開を迎えていた。
前回は聖戦に参加してなかったから知らんかったのよ。

ものっすごく簡単にまとめると

アヴァロン軍とドゥムノニア軍の対立を引っ掻き回して
両方とも壊滅させようと目論んでいるのが《妖魔妖精》。

ドゥムノニア軍の闇の騎士団(新四天王)はモルドレッドに内緒で
アヴァロン軍から回収したエナジーを《暗影公メドラウト》に捧げている。
新四天王にとってモルモルはただのお飾り。本当の主君はメドラウト。

・゚・(つД`)・゚・ < モルモルが可哀想すぎる

また、次元塔は妖魔妖精の祖先が作った過去の遺物らしく
起動させることによって、次元に歪みが発生してしまう。
で、その歪みがひどくなると『次元上昇』が起こっちゃうと。

さらに前回のフルムーンイベで判明した並行世界。

次元上昇が起こってしまった世界 ⇒ アヴァロンの騎士
次元上昇をを食い止めている世界 ⇒ ラグナブレイク

ということだそうです。なるほどー。
次のフルムーンイベはケイとトリスタン、どっちかな (´∀`*)

ところで20日からの FFB コラボイベはどうしたことですか。
チョコボを餌付けしながらサボテンダーを倒せばいいのか、これ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/341-29711fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter