空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

すっかり忘れていた  

2013-11-11
-0001-11-30
cm0
tb0

フォルダ整理中に何か見つけた。

発掘されたボツ画像

途中で飽きて作るのをやめた脱出ゲーの背景画像。

入手アイテムを《影》に変換した後、《回転》して形を変えると
違うアイテムになって謎解きに使えるというネタを考えていた。

たとえば、コーヒーカップとソーサーのセットを横から見ても
コーヒーカップとソーサーにしか見えない。

それを《影》にして上から覗くと《円》に見える。
コーヒーカップがソーサーの影に隠れちゃうから。
で、その状態で《実体》に戻すと《ボール》になる。

といったカンジ。
物の見方はひとつじゃないよってのをテーマにしてた気がする。

アイディアとしては面白いかなーと思ったんだけど、フラグ管理で軽く死んだ。
アイテムの状態を調べるのがものすごい面倒くさかった。

・入手しているかしてないか
・アイテムは《影》か《実体》か
・《影》のとき、見えている位置はどこか
・《実体》にできる状態かどうか
・《実体》になっているアイテムはどちらか
・使用済みかどうか
・プレイヤーが選択中しているかどうか
・使用箇所は正しいかどうか

(´・ω・)< 誰だよ、こんなネタ考えたの

そんなワケで途中で投げてお蔵入りになった。

製作を再開する可能性は限りなくゼロに近いので画像だけ晒しておく。
プロジェクトファイルは見つからなかった。たぶん捨てたな。
画像だけはそれなりに頑張って作ったから残してあったんだろう。

ま、ゲームなんて完成させなきゃ何の意味もないんだけど。

では、今回はこれにて。
デバッグ作業に戻ります ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ< れっつ☆バグ取り!


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/329-9806fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter