空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンの騎士 第11回 聖戦結果  

2013-10-21
2015-08-26
cm0
tb0

聖戦で召喚獣が使えると思っていたが、そんなことはなかったぜ!
マテリアルの組み方で悩んでたのがアホみたいじゃないか (´ε`;)



ジョブとマテリアル


代わり映えのしないマテリアル構成 (´ε`;)

ジョブ
アルカナロード(アバタ―:魔導学士コルネリウス)
コマンド
センテリュオ、シャドウコンボ、暗黒死霊剣、ヘルソードダンス、ブレイブオーラ
サポート
天馬の手綱、天性の文才、喚起、逆上、諸刃の剣
装 備
火属性+光属性
戦闘力
補正込みで75万くらい

アルカナロードのアバター・魔導学士コルネリウスは
コマンド&サポートスロットを5つまで拡張してあります。
通常攻撃はアルカナロードの《スート・マジック》を使用。

ちなみに、ジョブマスターボーナスによる戦闘力の補正値は
物攻+27.0 魔攻+25.5% 物防+28.0% 魔防+23.5%



大いなる誤算


「召喚獣使えなかったごめんなさい事件」だけではなく
第1戦目を前にして痛恨のミスをやらかしてしまいました。

聖戦ではアルカナロードを使う予定だったにもかかわらず
ジョブの切り替えをうっかりすっかりぽっかり忘れてしまい
育成中のドラゴンナイト(ジョブレベル3)で戦うハメに。

ドラゴンナイトのスロット数は2つのままで何もしていません。
聖戦用に登録しておいたマテリアルがすべて水の泡です。
召喚獣作戦でヒャッハーなどと浮かれていた2日前の私に言いたい。

「今すぐジョブをアルカナロードにしてマテリアルを組み直すんだ!
 一周年イベの装備変更ダルいとかボヤいてる場合じゃねえ!」

なお、ボツになった召喚獣作戦は通常のギルバトなら威力を発揮します。
バトル終盤で召喚獣を呼んで一気に叩き込めば形成逆転も可能です。



聖戦結果


さほど気絶することもなく読み込みの遅延もないまま撃破完了。
むしろ平和すぎて不安になった。もしや私はドMなのか。

攻撃は《ブレイブオーラ》⇒《シャドウコンボ》⇒《スート・マジック》を軸に
テンションが溜まったら《ヘルソードダンス》か《暗黒死霊剣》のパターン。
ヘルソードダンスのダメージ量が60万を突破。やっぱり強いなこれ。

聖戦専用クエストでは召喚獣のイフリートが活躍してくれました。
ボスレベル10辺りまでBP消費ゼロでいけたのは結構大きかったです。

で、ようやく《SSR 魔剣ダモクレス》が星4つになったのですが
ダークムーンがないので LR に進化できません (;ω;`)



ダークムーンとダモクレスについて


専用クエストで特殊レイドボスを自発撃破すると《闇月の欠片》が貰えます。
で、闇月の欠片を30個集めると《ダークムーン》と交換可能になります。
30個までに必要な自発撃破数は次のとおりです。

第1・2部隊|必要な自発撃破数 80
第3・4部隊|必要な自発撃破数 90

※欠片の所持数は次回へ持ち越されるので、一気に30個集めなくても大丈夫です

自分が応援依頼を出して、戦友に倒してもらった場合は数に入ります。
戦友が応援依頼を出して、自分が倒した場合は数に入りません。
数に入らなくても協力しましょう。情けは人の為ならずって言うじゃない。

ダークムーンで進化できるのは《SSR 魔剣ダモクレス》のみです。
最終段階まで進化すると《LR 煌魔剣ダモクレス》になります。

レアリティが SSR から LR に上がるとスキルが変わりますが
SSR のスキルがリセットされてしまうのでご注意ください。

SSR魔剣ダモクレスのスキル【ダークブレイカー】
 装備している全ての無・闇属性武器の物攻と魔攻が特大アップする。
LR煌魔剣ダモクレスのスキル【レーヴェルアドベント】
 この武器の物攻と魔攻が3倍になる。
 武器を最終段階まで進化していれば5倍だドンヽ(・∀・ )ノ

では、今回はこれにて。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/327-9402ec4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter