空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

真・女神転生4 大天使Mさん  

2013-07-04[Thu]
cm0
tb0

ロウルート限定のチャレンジクエスト『地下を飛翔せし大鴉』に
四大天使の私怨が半分くらい混ざっている気がしなくもない。
閉じ込められて悔しかったって言っちゃえばいいのに。うひひ。

ってなワケで大天使マンセマットを討伐してきました。
ラストで逆ギレしてくれたけど SJ ほどではなかったです。

で、合体制限が解除されたので早速作ってみたのはいいけれど
物理攻撃で召されることが多いのでスキルを組み直すことに。

↓みんなの壁完成。微妙に中途半端なところがマンセマットクオリティ。
大天使マンセマット

反射・吸収・無効スキルで枠が4つ埋まってしまうのが難点ですが
通常戦でのプレスターンアイコン減らし要員として活躍してくれます。
残りの枠には《メギドラオン》《メシアライザー》《狂乱の剛爪》を入れておきました。

ちなみに、初めて作ったときはネタスキルで固めてやろうと思い、
SJの「素手で床を叩き割って人間を助ける健気ワイルドなペ天使様」を
再現すべく《チャージ》《狂乱の剛爪》《物理プロレマ》を放り込み

ムォ…ムォ…(チャージ) ⇒ グォフッ!(狂乱の剛爪)(ΦωΦ)< グローリア!

と遊んでいました。
壁マンセさんのスキルに《狂乱の剛爪》が入ってるのは、これの名残です。

「ぼくの かんがえた さいきょうの なかま」を作るのも楽しいけど
それぞれの悪魔のイメージに合わせたスキルをあれこれと吟味して、
お気に入りの仲魔に育てていくのも楽しみ方のひとつだと思います。

あえて弱点を残しておくのもまた一興。
ただ、真4だとボス戦どころか通常戦で全滅する可能性もあるけど。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/316-86482077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter