空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

真・女神転生4 女神イシュタルを作るのだ  

2013-06-28
2015-08-10
cm0
tb0

アトラスどうなるんだろうね (´・ω・`)
救世主という名のスポンサーが現れてくれたらいいんだけどなー。

それはさておき。

イシュタルの合体制限が解除されたので手順をメモっとく。
なお「豊穣の女神イシュタル」は周回プレイ&カオスルート限定クエストです。



1.チャレンジクエスト「悪魔との取引を阻止せよ」


魔王アスタロトを召喚しようとする政治家のオッサン連中を邪魔するクエスト。
戦闘はアンズー×3 ⇒ アスタロト ⇒ 軍勢バビロニア勢力 ⇒ アスタロトの計4回。
クリアすると魔王アスタロトの合体制限が解除されます。
魔王アスタロトは氷結反射、呪殺無効、弱点は特になし。地道に叩け щ(゚д゚щ)
都庁にいたガイア教団の女性が重要人物なので覚えておきましょう。



2.チャレンジクエスト「皇祖神復活」


三種の神器を集めて天津神アマテラスを復活させるクエスト。
三種の神器のうち2つは新宿から少し北に行った毒沼のところ、
残り1つは築地本願寺の南にある毒沼を北東へ抜けた先にあります。

 八尺瓊勾玉|鬼王神社(新宿北の新大久保)
 八咫鏡  |鎧神社(新宿西口公園の北)
 天叢雲剣 |兜神社(築地本願寺の北東)

神社には結界が貼られているので戦闘があるけど弱いので割愛。
テトラカーン戦法を使えばラクに倒せます。

3つ揃えたら明治神宮へ行きアメノフトタマと話して東京城址へ。
クリアするとアメノトリフネの術で空を飛べるようになります。



3.チャレンジクエスト「謎の召喚儀式を阻止せよ」


爆炎の東京で受注できるクエスト。
渋谷の108付近にある小部屋へ行き、サバトに参加しましょう。
妖魔マスターテリオン(火炎・氷結・呪殺無効、破魔弱点)との戦闘になります。
マスターテリオンのグラフィック、あれでよく審査通ったなと思ったけど
ご立派様やミシャグジさまがいるんだから何の問題もないか。



4.チャレンジクエスト「豊穣の女神イシュタル」


先の3つのチャレンジクエストをクリアすると依頼が発生します。
受注したら新宿御苑の《封霊塔カゴメ》最上階にいるミナコの話を聞きましょう。
で、その後は大マップに出て適当な場所からアメノトリフネに乗り北西と南東へ。
魔人マザーハーロット(北西)、地母神アシェラト(南東)との戦闘になります。

 魔人マザーハーロット|衝撃弱点、電撃吸収、物理・破魔・呪殺無効
 地母神アシェラト  |氷結弱点、火炎・衝撃反射、電撃耐性、破魔・呪殺無効

クリアすると女神イシュタル・地母神アシェラト・魔人マザーハーロット
合体制限が解除されますが、マザーハーロットを作るのはものすごく面倒です。
特定のポイントで出現する魔人たち(しかも出現はランダム)を倒さないと
マザーハーロットの素材になる悪魔が作れないという鬼畜仕様になっています。
また、ニュートラルルートでしか倒せない魔人もいるらしいので注意。


では、今回はこれにて (´∀`*)ノシ< 3周したけど魔人に1回も会ってないよ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/315-cbbca498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter