空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

真・女神転生4 精霊合体メモ  

2013-06-07[Fri]
cm0
tb0

同種族同士の合体で出来る精霊のメモです。
自分は好きな仲魔に強いスキルを継承させたいときに活用しています。
ランクアップ・ダウン合体は調べるのが億劫なので省きます( ゚д゚)< ごめんね!



精霊合体メモ


精霊アーシーズ
妖樹・魔獣・地霊・妖虫・夜魔を同種族合体
精霊エアロス
天使・妖魔・凶鳥・妖精・悪霊を同種族合体
精霊アクアンズ
妖鳥・妖獣・妖鬼・鬼女・幽鬼を同種族合体
精霊フレイミーズ
天女・龍王・邪鬼・堕天使・邪龍を同種族合体
精霊ノーム
神樹・死神・地母神・鬼神を同種族合体
精霊シルフ
霊鳥・聖獣・破壊神・龍神を同種族合体
精霊ウンディーネ
女神・邪神・神獣・幻魔を同種族合体
精霊サラマンダー
魔神・魔王・国津神・大天使を同種族合体

攻略サイトによると精霊・魔人・秘神・フード・狂神・威霊・外道・屍鬼は合体不可。
リストに入っていない天津神英傑を適当に試してみたところ

天津神アメノウズメ + 天津神タケミカヅチ ⇒ 合体不可
英傑ラリョウオウ  + 英傑テンカイ    ⇒ 合体不可

ということで無理でした。



現在のプレイ状況


DLC のクエストでラファエルとウリエルの合体制限が解除されるようです。
どおりでロウルートに行っても作れないと思ったよ (´Д`)
ミカエル、ガブリエル、ルシファーも追加で来るんだろうな。

ハンターランキングは四天王クエスト達成後にようやく1位になりました。
他のクエストは全て終わらせていたので、やはり必須項目のようです。
四天王クエストは4人を倒すよりも見つけるのにえらく苦労しました……というか
しょっぱなから護国寺にたどり着けなくて右往左往していました。特技は迷子です。

誰がどこにいたか忘れましたが、新宿・池袋・天王洲・豊洲エリアにいます。
新宿と天王洲はターミナルを出てウロウロしていればすぐに見つかりますが
池袋と豊洲はアメノトリフネを使ったほうが見つけやすいと思われます。

その後はプルガトリウムに突入して《神の戦車》メルカバーを撃破。
いまは悪魔全書を埋めるために片っ端から悪魔をスカウトして合体したり
進化する悪魔を育てたりしています。エンジェルはどこまで進化する気だ。



チャレンジクエスト「博愛からの逃亡」について


前回の記事に書いたカルティケーヤ関連のクエストは《爆炎の東京》限定です。
東京王ケンジを倒した後、すぐにスイッチを押さず一旦大マップへ出て
適当な悪魔(たぶんミスラ)と会話すると依頼を受けることが出来ます。

受注したら新宿東口へ行って赤いエネミーシンボルを叩きます。
ある程度ダメージを与えるとカルティケーヤが逃亡するので
新宿御苑 ⇒ 新宿東口の順に移動して大人しくさせましょう、おもに拳で。
「母の愛が宇宙規模でマジヤバイ」話はその後で聞くことができます。
クエスト達成後、破壊神カルティケーヤの合体が解除されます。


では、今回はこれにてヽ(・∀・ )ノ< デモニカスーツ資金が貯まったぞ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/312-02df308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter