空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンの騎士 聖戦結果  

2013-03-22
2015-08-26
cm0
tb0

2本目の SSR 魔剣ダモクレスを作るために頑張ってました。結果はのちほど。



ジョブとマテリアル


それなりに考えて選んだ。

ジョブ
パラディン(アバター:パーシヴァル)
コマンド
暗黒死霊剣・センテリュオ・ウィークアタック
サポート
天性の文才・天馬の手綱・クリティカルアップ(中)
装 備
物理&雷メイン
戦闘力
補正込みで55万

パラディンを選んだのは必殺技の《ディバインクロス》が使いやすいのと
ストーリー報酬のアバター・パーシヴァルがスロット3個持ちだったから。

マテリアルは《天性の文才》《センテリュオ》《天馬の手綱》が鉄板。
あとは、バトエリの使用回数制限と復活でのBP消費を見越し、テンションで使える技を見繕う。
第1戦目はウィークアタックの代わりにブレイブオーラを入れていたが、
攻撃によるテンションの増え具合を見て「普通に攻撃した方がいいか」と思い変更した。



聖戦詳細(第3部隊)


1戦目と2戦目は滞りなく終わった。

第1戦目:開幕5分で終わったので残り時間はレイドボスを狩りに行った
第2戦目:後で確認したら15回気絶してた。なにこれウケる

問題が起こったのは第3戦目のこと。

残り時間8分で『回線が混み合っています』ページに飛ばされる。
時間帯も時間帯だし仕方ないよなぁと思いながらブラウザバック。

んで、日記を書いて戻ろうとしたら


『ただいまメンテナンス中です』 


モルモル『運営がお前たちの味方だといつから錯覚していた?』
アーサー『クルーz(ry モルドレッドォォォォッ!』

真の敵はモルドレッドじゃなくてサーバーダウンでした。
どうでもいい情報ですがモルモルの中身は影のあるイケメンです。
あと、激昂したアーサー王がどう見てもサイヤ人です。

メンテ画面に飛ばされてアワアワしている間に第3戦目が終了。
しかもそのまま第2部隊の第3戦目が開始され、公式サークルがお祭り状態に。
あんなに活性化したサークルを見るのは初めてでした。
結局、討伐済みとして補填されたけど何となく消化不良。



聖戦報酬


今回の報酬で《R 闇の剣》を9本ゲット。で、前回の残りが2本。

R 闇の剣→4回限突→RR 深淵の剣→4回限突→SR ダモクレス→2回限突で Lv 80に

というわけで2本目は次回に持ち越しとなりました。残念。

今回でダモクレスを入手した人が増えただろうし昇格がますます難しくなった。
自分、白銀騎士なんだけど黄金騎士に上がれる気がしない。

それと、22日からの討伐戦がムリゲーすぎる。
あんなもんフル参加できるの春休みの学生かニートくらいじゃないか(・ε・)< ないわー


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/295-ac0ddac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter