空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

「真・女神転生4」予約したー(*´∀`)ノ  

2013-03-16
-0001-11-30
cm1
tb0

発売まで2ヶ月もあるのにソワソワして仕方ない。
5月後半~6月はこれでガッツリ遊ぶ予定です。
ブログの更新はたぶんサボるだろうけど、別に誰も困らんだろ。

公式の情報が出てくるたびに「?」がどんどん増えていく。
デモニカは出てきたけど、結局「 SJ 」と関連があるのか分からない。
ああでも、イサカルはサムライになれないフラグが立ってるなぁと思った。

ついでに言うとヨナタンの髪型から70年代の香りがするし、
ナバールは悪魔を見たら情けない声を出しながら腰を抜かすに違いない。
カガがカッコいいので一周目は CHAOS ルートに行く ( ゚∀゚)o彡°カガ様!カガ様!

予想の参考にでもと思い、久々に「真・女神転生 SJ 」で遊んでみた。
タダノとアリスの二人旅データをロードして《春のジハード祭り》開催。
ジハードとコウリュウから漂う「ラスボスに使ったらいいよ!」感はあるイミ潔い。

で、悪魔全書をぼーっと眺めていて気づいたんだけど
これまでのタイトルには必ず出ていた四大天使が誰一人登場していない
中間管理職のペ天使・マンセマットのキャラが濃すぎて見落としていたようだ。

真1:カテドラルで戦闘(NEUTRAL or CHAOS ルートのみ)
真2:センターにてラファエル、ミカエル、ウリエルと戦闘。
   ガブリエルは三天使から離反、サタンと協力してメギド・アーク作成中。
真3:ミフナシロで千晶に同意しない→ラファエル、ガブリエル、ウリエルと戦闘。
   ちなみに、この三天使を合体させるとミカエルになる。

メカ天使ことメタトロンは出てるし、魔神たちも登場する。
スタンスにも拠るけどハニエル、カズフェル、鬼神四天王とも戦える。
だから余計に「あれ、なんでいないんだろう?」って。
何となく《三賢人=三天使?》と思ったけどハズレだろうな。

真1~2や他の作品とは何か関係あるのかな。
ミカド国が TOKYO ミレニアムの前身だったら面白いなーとか
東京の絵が薄暗いのは地下世界だからと勝手に予想してみたり
NINE のリメイク出してくれてもいいのよとか。

そんなカンジであれこれ予想しながら発売日を待ちます。

夏に発売予定の「デビルサバイバー2 BR」は情報待ち。
面白そうなら買うつもりだけど、クリアしてないルートどうしよう(´ε`;)

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/18 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/294-23bbec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter