空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

アヴァロンを守っています  

2013-03-11[Mon]
cm0
tb0

前々回の最後あたりに書いた「アヴァロンの騎士」の話。
プレイしている人にしか分からない内容になってしまいました。まぁいいか。

※2013/03/12~13 一部追加修正




ラグナロク


2時間ほど前に第6回ラグナロクを終えてきました。
今回は、1位【6回】・2位【1回】・4位【1回】という結果に。
いやぁ、少人数ギルドでもコマンドとチェインで何とかなるもんですね。

ナイトコインが貯まったのでアロンダイトと交換して限界突破。
確か、レベル110あたりでステータス上がらなくなるんだっけ?
まだ2進しかしていない自分には関係ないな。



イベント「フルムーンパーティー」


前半戦で思い切り出遅れたけど、無事に《古の塔》までクリア。
イベSR武具の限界突破は2段階で止まったままだったりする。
SR鍵のドロップ率の低さにだんだん笑いが込み上げてきた。

APが少ないときに限ってフィーバー発生
 ↓
なけなしのライフエリクサーを飲む
 ↓
赤い宝箱 ⇒《壊れかけの鍵》しか出てこない
 ↓
ダメ元でSR宝箱に《壊れかけの鍵》を全投入して祈る
 ↓
オサッシクダサイ(´ω`)

仕方ないのでフォルネウスとバルバスを倒しながらアトランティスを強化します。

ところで運営さん。

このイベント、開催期間がどこにも記載されていないのですが
私たちはいつまで塔を登ればいいんでしょうか、マジで。



特殊ジョブ「ドラゴン」「獣王」


イベ報酬で貰えるジョブ2種。

ドラゴン(ランクC)
古代アトランティスのオーブの力により復活した大いなる天空の支配者。
彼の咆哮に耐えられる者なし、と伝えられている。(公式より引用)

魔攻・魔防にアップ補正がかかる。マテリアルはレベル20以外微妙かも。
立ち姿がゴジラに見えるけど気にしない。

獣王(ランクC)
古代アトランティスのオーブの力により復活した雄々しき大地の支配者。
彼より剛毅なる者なし、と伝えられている。(公式より引用)

物攻・物防にアップ補正がかかる。マテリアルはそれなりに使える。
見た目は普通のライオンキング。必殺技は回りすぎだと思う。

ランクBには追いつかないもののジョブ補正値が割と高い。
マテリアルスロットが3つなのでギルドバトルで使うことにした。
ただ、周りもドラゴンか獣王なので何となくケモノ臭い。大丈夫かアヴァロン軍。



戦闘力50万の壁、その後


なんやかんやしてる間に戦闘力が50万を超えていた。
いま強化している武器が最大レベルになれば52万に乗る。

フリーザ様ごっこが出来る日も近い(ΦωΦ)

そろそろ属性ごとの装備を整えていこうかなぁと思ってるんだけども、
今のところ魔剣ダモクレス(SSR)より強い武器がない。あの魔剣は強すぎる。
そりゃモルドレッドも魅了されて裏切るっつーの。
しかも、みんな持ってるから闘技場に行っても昇格できないっつーの。

といったカンジで遊んでいます。仲間が多いと楽しいですね。

ギルドも「参加できるときだけ入ればいい」というスタンスなので
普段はのんびりしてます。頑張るのはラグナロクと聖戦くらい。

ゲームはあくまでも娯楽のひとつに過ぎないからね。
ワケの分からないマイルールを押し付けられても楽しくないじゃない。
好きに遊べばいいんだよ。たかがゲームなんだから。


※ここから追記(・ω・)ノ


フルムーンパーティーの開催期間、2月28日~3月14日 17:00だってさ。
終了日の2日前に告知ってアンタ……。イベ武具の4進はムリっぽいなぁ(´ε`;)

記事をアップした後にファイアー・ドレイクが出たんですよ。
でも、それ以降はやっぱり壊れかけの鍵しか出なくてね。
懲りずにSR宝箱に突っ込んでみたけど、その、なんだ、察しろ。



SSR魔剣ダモクレスの作り方


14日から聖戦の選抜戦が始まるので、魔剣ダモクレスの作り方を書いておきます。
まず、聖戦の報酬《闇の結晶》を手に入れて《R 闇の剣》と交換。
限界突破を12回行うことで《SSR 魔剣ダモクレス》に進化します。

R 闇の剣を4回限突 → RRに進化 → 4回限突 → SRに進化 → 4回限突 → SSRに進化

つまり《R 闇の剣》が13本必要となります。
一瞬、気が遠くなりそうな数に見えますが、実はそれほど大変ではありません。
聖戦に参加して適当に戦っていれば《R 闇の剣》はそこそこ手に入ります。

現在のところ、聖戦は月に一回程度のペースで開催されているので
余った《R 闇の剣》を強化素材に回さないよう注意しましょう。

魔剣ダモクレスはレベルが低いうちはそれほど強くありませんが、
MAXレベルの100まで強化すれば【物攻16910・魔攻14420】まで伸びやがります。

オリハルコンに余裕があればスキル強化もやっておきましょう。
発動すれば闇・無属性の攻撃力が特大アップします。

SSR 魔剣ダモクレス作るならぁ……今でしょ!ヽ(・∀・ )ノ< 流行りモノには乗っとけ!



SSR魔剣ダモクレスの限界突破について


SSR 魔剣ダモクレスの限界突破は SSR 魔剣ダモクレスでしかできません。
4凸したければ SSR 魔剣ダモクレスが5本必要となります。



限界突破について補足


4回限界突破することで元のステータスの1.5倍まで伸びます。
限界突破による補正はレベルMAX時に一気に上乗せされます。
強化途中で「何か伸びが悪いなぁ」と思うのはこのせいです。
最後でキチンと補填されるので気にせずガンガン強化しましょう。

また、限界突破の素材にする武具のレベルボーナス等はありません。
レベル1で素材にしても、レベルMAXで素材にしても最終ステータスは同じ。
ですので、好きなタイミングで限界突破させてやればいいと思います。

強化素材が足りないときは R 武具を素材に使ってます。
レイドガチャやエールガチャでもそこそこ出るし、レアコインも貰えておトク。
あとは、ギルバトの攻撃回数報酬や闘技場の連勝報酬のギルティストーンで。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/293-bf8800c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter