空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

癸生川事件譚シリーズ配信情報  

2013-01-10
2017-05-20
cm2
tb0

公式が清々しいほど沈黙しているので自分でまとめることにしました。
前作から一年ほど経過しましたが次回作の気配はありません。泣いていいよね。

(※この間に3年経ちました)

泣いていいどころか、モバイルサイトのサービスが終了してから
PC版の公式サイトも行方不明になっている模様 (´・д・`)

以下、2017年5月現在の配信情報です。


スマートフォン(Androidのみ)


auスマートパス版、Gゲー版は配信終了。
現在は GooglePlay のみダウンロード可能となっています。

ただし、ちょっと注意。

更新が2013年でストップしているためか高確率でフリーズします。
自分も試してみましたがダメでした(OSのバージョンは6.0)
1作目の仮面幻想殺人事件が無料 DL できるので、動作確認してから購入するのがオススメです。


  • 仮面幻想殺人事件(無料)
  • 海楼館殺人事件(315円)
  • 死者の楽園(315円)
  • 白鷺に紅の羽(315円)
  • 昏い匣の上(315円)
  • 対交錯事件(315円)
  • 音成刑事の捜査メモ(315円)
  • 五月雨は鈍色の調べ(315円)
  • 永劫会事件(315円)
  • 月城邸事件(315円/無料導入版あり)



フィーチャーフォン


公式がサービス終了したのでダウンロードはできませんが備忘録として残しておきます。


ゲーム


  • 仮面幻想殺人事件
  • 海楼館殺人事件
  • 死者の楽園
  • 白鷺に紅の羽
  • 昏い匣の上
  • 対交錯事件
  • 音成刑事の捜査メモ
  • 五月雨は鈍色の調べ
  • 永劫会事件
  • あねの壁
  • 泣かない依頼人
  • 黄昏は瑠璃の追憶
  • 螺旋の棺殺人事件
  • 逢魔が刻の狂詩曲
  • 生王正生の長い一日
  • 淡雪は緋の哀しみ
  • 銀紫色の猫達の囲う円卓
  • 御堂丸邸事件
  • 薔薇鼠の見た夢は
  • 月城邸事件
  • 仮面幻影殺人事件イントロダクション
  • 仮面幻影殺人事件


番外編


  • 生王正生の探索ゲーム「逢魔が刻の協奏曲」
  • 癸生川キャラ診断
  • 癸生川検定初級編


電子書籍


  • 仮面幻想殺人事件
  • 海楼館殺人事件
  • 虹の失踪
  • 最果ての夜、さよならの向こう



癸生川ファンでツイッターをやってる人は生王さんをフォローするとよいですよ。
癸生川シリーズのことをつぶやくと生王さんが片っ端から RT してくださったり、
ご自身も癸生川のことを呟いたりしていらっしゃるので、癸生川に飢えている人にオススメです。

( ゚д゚)< そして絶妙なタイミングでスクストの宣伝をねじこんでくるぞ!

( ゚д゚)< この商売上手! 今後もサトカちんに愛情を注ぎます!




関連記事

コメント

>みちる様

ようこそキリモミ星人の世界へ ヽ(・∀・ )ノ

ファンになるのに早いとか遅いとか関係ないですし
誰だって最初は「にわか」なので何も問題ありません。
シリーズファンが増えるのはすごく嬉しいことです。
好きになった気持ちが大事なのです。あひょー。

新作の気配はなさそうですねー (´ε`;)
過去に2回ほど更新がぷっつり途絶えた時期があったので
新作を携えてひょっこり戻ってくる可能性はありますが
自分も機種変でプレイできなくなった作品が結構あるので
移植されるのを密かに待っているところですw

コメントありがとうございました (*´∀`*)ノ

URL | こ・ぱんだ #-
2014/02/01 01:10 | edit

はじめまして。
今月から癸生川シリーズを知り始めました。
(遅いですよね^_^;)

元々ミステリーは好きですが、あまりゲームは今までやった事がなかったんですが…スマパスで気楽に始めたつもりが、永劫会でハマってしまい、癸生川シリーズファンになりました☆
(遅いですが^_^;)

今のところ、auoneとGで、スマホでプレイ出来る作品は全てやってみたんですが、公式サイトに載ってるのに購入はどこでしたら良いのかわからない作品(銀紫色の猫達~とか)を探して、色々検索してたらココにきました。

とてもわかりやすくて助かりました(*^^*)
関連記事も全て読ませて頂きましたが、
最近ハマった私としては、共感出来る事が沢山あって嬉しかったです(〃^ー^〃)

今更な話題で恐縮ですが(>_<)、拍手機能?はよくわからなかったので、称賛の気持ちでコメントさせて頂きました_(._.)_

にわかですが…癸生川シリーズファンとして、全作品プレイは勿論、新作も出るといいなーと思ってます☆

長々とすみません_(._.)_

URL | みちる #-
2014/01/31 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/280-2dc553c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter