空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

フリーゲーム:「小酒井不木作品集」で不木ファンになった方へおすすめしたい作品  

2011-01-12[Wed]
cm0
tb0
小酒井不木のオススメ作品を書いてみる。
いずれの作品も青空文庫さまで公開されているので
よろしければぜひご一読を。
■探偵もの■
 「少年科学探偵シリーズ」

 「紅色ダイヤ」がシリーズ最初の作品になるのかな。
 子供向けに書かれた作品だけど個性的な人物のやりとりが面白い。
 大正時代の冒険活劇が好きな方に。
 あ、でも小林少年までは冒険しないかも。

■ホラー・怪奇もの■
 「犬神」「死体蝋燭」「メデューサの首」

 グロテスクな表現があっても平気、むしろどんとこいな方、
 もしくは背筋がぞくりとするような話が読みたい方へ。

■少しブラック寄り■
 「死の接吻」「人工心臓」「卑怯な毒殺」「秘密の相似」

 どんでん返しをお楽しみください。
 オチが途中で読めてしまうものもありますが、それでも面白いです。


全体的にグロテスクな表現が多いので苦手な方はくれぐれもご注意ください。
特に「犬神」あたりは自分も読んでて「おおぅ…(´Д`)」となりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/27-e680543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter