空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

ソウルハッカーズ 適当プレイメモ3  

2012-09-14[Fri]
cm0
tb0

大天使のブラと百七拾八式鉄耳を装備した主人公が歩いてたら100%職質コース。


大天使のブラ |大天使スラオシャの魔晶変化アイテム
百七拾八式鉄耳|珍獣イナバシロウサギの魔晶変化アイテム
※この2つは作っておいて損はないです。できればネミッサに装備させましょう。


前回のつづきです。マヨーネ戦からビジョンクエスト3回目まで。
ネタバレはなるべく避けて書いていますが閲覧の際はご注意ください。



適当プレイメモ マヨーネ戦~ビジョンクエスト3回目


芝浜南駐車場(アジト)


パラソル抱えたエレガントサマナー・マヨーネさんが襲撃してきます。
VRホラーハウスをクリアしてからすぐなのでセーブ&回復必須。
装備や仲魔もしっかり準備しておきましょう。


◆BOSS:召喚士マヨーネ(LV43):破魔・呪殺・精神・神経・魔力無効

マヨーネが召喚してくる悪魔がちょいと厄介だったりします。


怪異むらさきカガミ
魔法反射/物理に弱い
幽鬼ヴェータラ
銃に強い/衝撃に弱い
魔獣カソ
火炎吸収/氷結に弱い
龍王ミズチ
氷結吸収/火炎に弱い


マヨーネ自身はジオ系、ムドラ、ディアラマ持ちで弱点は特にありません。
全体魔法で一気に叩くのはムリなので一体ずつ確実に仕留めましょう。



霊長知能総研


サブイベントなので好きなときに突入するといいです。
ダンジョンに出現する悪魔は弱いのですが、異常にエンカウント率が高い上に数が多いので
経験値稼ぎに活用する以外は《退魔の水》か《エストマ》で回避しておきましょう。

上の階に行くにはクイズに正解しないといけません。
コツはこれといってないので落ち着いて考えましょう ( ゚д゚)< 一回間違えたけどね!
それとバナナの皮がやたら落ちてるのでツルッといかないように気をつけて。


◆BOSS:召喚士ロメロ(LV45):破魔無効/火炎に弱い

開戦直後はロルウイの《肉弾》に気をつけましょう。下手すると一撃で死にます。
主人公とネミッサは後列に下げておくのが無難です。
ロルウイ軍団を倒した後は、アギ系魔法で一気に倒しましょう。
バトル後、素に戻ったロメロのセリフが哀愁を誘います。おもろいコンビだったな。



あかねモール


ショッピングセンター内で飲み物が入ってる棚(黒枠のガラス棚)を開けると裏口のカギを入手できます。
裏口のカギを手に入れたら倉庫へれっつごー。

倉庫では赤・黄・青のレバーを操作して扉の開閉を行います。一度に動かせるレバーは2つ。
メッセンジャーのおじさんの言葉をヒントに黄色のレバーを操作して
倉庫を反時計回りに進むと次の倉庫へ入れます。

倉庫2も同じく3色のレバーを操作します。今度は1つずつ。
南東にある黄色のレバーを動かして北東へ進むとのレバーがあるので操作します。
その後、そのまま西側に進んでいけばエレベーターを発見できるので下の階へ。
お宝を回収しつつ収容所のB2Fへ行ってイベントを見れば終了です。



アルゴン精工


進行ルートをざっくりと。この辺あんまり覚えてないんだよね(´・ω・`)

まずは東側の階段で3Fへ。そのまま西に移動して階段で2Fへ降ります。
で、近くにある通用口Aのロックを解除。
その後、2F北西の部屋にある生産ラインのロックを解除したら1Fへ降ります。

1F北西の部屋にいるランチのお父さんに会い、3Fセンタールームへの通路のロックを解除。
3Fのターミナルで回復とセーブ、パーティーの編成をしたらセンタールームへ。
工場長こと魔王シェムハザとの戦闘に突入します。


◆BOSS:魔王シェムハザ:火炎・氷結反射/技無効

シェムハザはアギ・ブフ系を反射してくるので使わないよう注意。
それ以外の魔法を使うか、技以外の物理攻撃で殴っておきましょう。
ここはそれほど苦労せずに倒せると思います。



ビジョンクエスト3回目


ボスは2体。アプスーかティアマト、どちらか好きなほうを倒しましょう。
アプスーを倒すなら東の道へ、ティアマトなら西の道へ。

 アプスーの弱点は魔法攻撃
 ティアマトの弱点は物理攻撃

 ※どちらを倒すかによってラスボスの耐性が変化します

ナオミは仲魔がいない一人旅なので会話による戦闘回避ができません。
逃げそびれて攻撃を食らうくらいなら全部倒していった方が早いと思います。
ナオミはとんでもなく強いので《戦の魔王》を使っておけば問題ありません。

ボス戦はティアマトを選んでみました。
最初に《観世音の済度》でHPを増やしてから《戦の魔王》でガンガン攻撃。
HPが減ってきたら《ソーマ神権現》で全回復。このパターンでラクに勝つことができます。
ボス戦の後はイベント。うう……ナオミぃ( TДT)


今回はここまで。次回はアルゴン本社~二上門(ラスト)の予定です。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/260-962815d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter