空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

ソウルハッカーズ買ってきた  

2012-08-31
2015-08-26
cm0
tb0

予約してなかったけどサントラもついてた。

ソウルハッカーズ

3DS LLも一緒に買って来ました。画面デカいよ!
大画面にはしゃいでいましたが、その分重たくなるので腕が疲れます。
寝っ転がって遊ぶには少し厳しいかも。


3Dになってた箇所
・タイトル画面
・ダンジョン全部
・会話時の顔グラフィックとテキスト
・敵悪魔(前列と後列でも奥行きが違って見える)
・メニュー画面
・「真・女神転生4」のトレーラー


2時間ほどプレイして天体博物館のムーウィス戦まで来ましたが、
サクサク進むあまりレベルが足りなくて全滅しました。
COMPハックは使わずそのままでプレイしてます。


ローディングも戦闘スピードもかなり速い。
PS版が遅かったということもありますがキーレスポンスも快適。
あと主人公が持っている携帯のグラフィックが今風に変わってました。
確かに当時の携帯では古臭すぎるもんな。


また、今回フルボイスということですが、モブキャラにも声がついてました。
「サマナー」のアクセントに一瞬「ん?」となったりしましたが。
セリフの自動送り機能がついたのも嬉しいですね。

では、シーアークでレベル上げしてきます(・ω・)ノ< ボンボヤージ!


▼天体博物館の星座メモ(クイズ対策にどうぞ)

おひつじ座
aries、うお座の東、おうし座の西、第2宮、秋の星座
おうし座
taurus、おひつじ座の東、ふたご座の西、第3宮、冬の星座
ふたご座
gemini。おうし座の東、かに座の西、第4宮、冬の星座
かに座
cancer、ふたご座の東、しし座の西、第5宮、春の星座
しし座
leo、おとめ座の西、第6宮、春の星座
おとめ座
virgo、しし座の東、てんびん座の西、第7宮、春の星座
てんびん座
libra、おとめ座とさそり座の間、第8宮、夏の星座
さそり座
scorpius、てんびん座の東、いて座の西、第9宮、夏の星座
いて座
sagittarius、さそり座とやぎ座の間、第10宮、夏の星座
やぎ座
capricornus、いて座の東、みずがめ座の西、第11宮、秋の星座
みずがめ座
aquarius、やぎ座の東、うお座の西、第12宮、秋の星座
うお座
pisces、みずがめ座の東、おひつじ座の西、第1宮、秋の星座

その他「黄道上の星座はいくつ?」は毎回出るような気がします(答:12)


そういや、業魔殿の背景に「生命の樹」が描かれていることに今更気づいたよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/254-79a153cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter