空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

「黒後家蜘蛛の会贋作集」ふたたび  

2012-07-24[Tue]
cm2
tb0

「黒後家蜘蛛の会贋作集」をプレイしたのは今からおよそ二年前のこと。
ミステリ好きと言ってるクセに黒後家蜘蛛の会を知らなかった不勉強者の私にとって

これは原作を読まねば!

と思わせてくれたステキな作品です。
実際、原作を読んでおくと随所に込められた小ネタに頬が緩みます。

そんな黒後家蜘蛛の会贋作集、第二弾を企画中だそうで、めっちゃ楽しみです(´∀`*)
現在、メンバー(シナリオ・グラフィック・BGM・スクリプト・その他)を募集されているので
「黒後家蜘蛛の会が好きだ!」という方は、ぜひ参加なさってみてはいかがでしょうか。


▼黒後家蜘蛛の会贋作集公式サイトはこちら。一作目と二作目のサンプル(第一版)がDLできます。
黒後家蜘蛛の会贋作集バナー
黒後家蜘蛛の会贋作集


▼原作が読みたくなったら

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)
(1976/12/24)
アイザック・アシモフ

商品詳細を見る

ちなみに私はヘンリーが好きです(´∀`*)最強の安楽椅子探偵にして最高の給仕。
あんなお父さんがいたら毎週デートに連れ出したい。ああ、連れ出したい。


関連記事

コメント

こんばんは

はじめまして、Goshuさま。コメントありがとうございます。
お仕事や学業の合間を縫っての作業ですから時間を作るのも難しいですよね。
のんびりと首を伸ばしながらお待ちしております(´∀`*)

私も作業ペース上げないとなぁ…。

URL | こ・ぱんだ #-
2012/07/28 01:06 | edit

ご紹介ありがとうございます

こんばんは。主宰の片割れGoShuです。
ご紹介ありがとうございます。

今回は小野堂さんもお忙しいようで、シナリオもゆっくりお待ちことになると思います。
完成も少し先になりますけれども、ご期待いただければ幸いです。
(私も早くアイディアを出さないと……)

URL | GoShu #-
2012/07/26 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/244-ef897a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter