空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

吉里吉里/KAG:HIT&BLOW スクリプトサンプル  

2012-06-30[Sat]
cm5
tb0

説明するのがメンドくさくなったのでサンプルだけ配布して逃げる。

HIT&BLOWスクショ1 HIT&BLOWスクショ2


HIT&BLOWスクリプトサンプルをダウンロードする(662kb)


スクリプトについてはシナリオファイルを直接ご覧ください。
バグ等を発見された場合は、こっそり教えていただければ幸いです。

では!(´∀`*)ノシ


関連記事

コメント

お疲れさまです。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません( TДT)
当たり障りのなさすぎるウチのHIT&BLOWがどう料理されるか楽しみです。
正解したらアイテム(回数が少ないほどレアなのが貰える)をプレゼントしてプレイヤーのモチベを上げるとか、プレイヤー側で難易度を好きに設定できると面白いかなーと思ってます。

TE最終版完成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノお疲れさまでした!
さっそくDLさせていただきました。遊ぶぞー!

URL | こ・ぱんだ #-
2012/08/13 04:07 | edit

アイデアというか

こちらで遊んだHIT&BLOWのアイデアを頂いて
次のゲームのネタに組み込めないかちょっとイメージを膨らませています。
まずは、HIT&BLOWのゲームを再現するとこから始めようと思います。

STGの方も最終版を出せたので落ち着いたので
盆休み中に何か少しでも動くものを作れるようにがんばろう。

URL | 瓦千鳥 #MF8IyTP2
2012/08/09 01:45 | edit

こちらこそ、遊んでいただいて ありがとうございます!

リリースして次の製作に進むつもりだったのですが
友人にもう少し手を入れたらとアドバイスを貰ったので
もう少しいじり倒そうと思いますw

次のアイデアの仕込みとコチラで頂いたモチベーションも引き連れて
がんばりますよ~。

ちなみに、自分もシューティングは、もっぱら見るの専門で
やるのは苦手な部類なんですよw
自力での初のSTG製作挑戦でイロイロ要素を盛り込んだので
脳みそが ぱ~~ん ってなりましたよ。

ほんとリリースできて よかったよかった。

URL | 瓦千鳥 #/.OuxNPQ
2012/07/21 01:28 | edit

こんばんは(・∀・ )

ご訪問&DLありがとうございます!

HIT&BLOW、実はそこまで深く考えていなかったりします。
製作者さんへ向けたサンプルだったので、なるべくシンプルにしたらああなりました(笑)
難易度は下がりましたが、繰り返して遊んでいただければ嬉しい限りです。
物足りなさを感じたら難易度設定を追加したり、時間制限をつけたりとカスタマイズできるので
そのへんはDLしていただいた方のセンスにおまかせしちゃおうと。
最終的にHIT&BLOWの原型がなくなってもいいかなーと思ってます。

Transform Edgeダウンロードさせていただきました。
自機視点が固定で敵がぐるぐる回るのがすごく新鮮で楽しいです。
ああいった形で攻めこんでくるイン◯ーダーは初めて見ました(笑)
チャージショットのズームが楽しくてやたらと撃ちまくってます。
ひとまず目指せ、20万点(ヘタレプレイヤーです)

モチベを維持するのは大変ですが、ゲーム作り楽しんでいきましょうヾ(*´∀`*)ノ

URL | こ・ぱんだ #-
2012/07/20 22:27 | edit

はじめまして かわらちどりと申します。
ゲーム制作トラコミュから、遊びに参りました~♪

吉里吉里というツールは初めてさわったので動かし方で
最初、迷子になりましたが 動かせましたw

HIT&BLOW 中学ぐらいの頃、休み時間に遊んでた記憶があります。
数字を少なくすると推理する範囲を狭く出来るのは盲点でした。
なんか、目から鱗が落ちましたよ(笑
ゴールにたどり着くまでの距離を短くすることでリトライしやすくなるので
この考え方はいいですね!

ゲーム作りって遊んでた事の延長だと思うんだ。
遊ぶためには勝つためのルールが必要で勝った時にやった~♪
ってのが遊ぶ側に必要なことだと思うんですよ。

作る側も作りたいものが出来上がってやった~
遊んでもらってやった~てのがあるんですよね。

俺も小さくてもいいので のんびりとモチベ上げてがんばろう!

URL | 瓦千鳥 #/.OuxNPQ
2012/07/20 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/236-91e90464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter