空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

小此木鶯太郎の事件簿「湖岸の盲点・問題編」コミック  

2010-11-22
2016-05-04
cm2
tb0

本日「湖岸の盲点・問題編」のコミックを入手してきました。

いやぁ、それにしても分厚い。
計ったらおよそ2cmありました。装丁も豪華ですよー。
そしてカバー裏にはかわいいのにブラックな小此木くんが……。

犯人のミスを6つ探して応募、正解者の中から抽選で5000円分の商品券が当たります。
締め切りは2011年1月5日。
巻末にヒントも掲載されているので、じっくり考えればきっと解けるはず。
……よっしゃ、頑張ってこよう。

こういった読者参加型の小説や漫画、ゲームがもっと増えると楽しいなぁ。


|ω・`)。o (ところで安楽椅子探偵の新作はまだかな…)


湖岸の盲点~小此木鶯太郎の事件簿~ 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)湖岸の盲点~小此木鶯太郎の事件簿~ 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/11/22)
小野堂 天乃介

商品詳細を見る



野球ゲーム趣味様のブログで「小酒井不木作品集」を取り上げていただきました!
不木氏の紹介から本作の見どころまで、とても丁寧で暖かいお言葉を頂戴しました。

管理人のうずランド様は「テキストスタジアム」という野球ゲームをHSPで制作中とのこと。
先日、トライアル版をプレイさせていただきました。

テキストのみのシンプルな構成ながらも中身は濃厚。
野球ゲームが好きな方におススメ。ハマります。

監督とコーチの意見の食い違いを見て「あーよくあるよくあるw」と笑ったり、
応援の \ワー/ \ワー/ が妙にかわいかったり(バリエーションも豊富)
今から完成版がとても楽しみです。


関連記事

コメント

ありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございます。
仕事との兼ね合いやモチベーションの維持など、制作する上での
問題や悩みごとは色々ありますが、焦らずにじっくりと作りこんで
いきたいと思っております。お互い頑張っていきましょう!

URL | こ・ぱんだ #-
2010/11/25 14:28 | edit

拙作をダウンロードしていただき、ありがとうございます。
私のゲームは現状、データの読み込みや成績管理など、重要な部分が未実装な「トライアル版」なので、今後も一つずつ要素を追加して「完全版」を目指したいと考えております。

ジャンルは違いますが、お互い、これからも納得のいく作品づくりを目指していきましょう。

URL | うずランド #-
2010/11/23 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/22-e760ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter