空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第0回  

2012-02-11
2017-06-16
cm0
tb0

吉里吉里/KAG ちょいと長いネタシリーズ。

ゲーム作りのド定番「じゃんけんゲーム」を作ってみる。
と言っても、普通のルールでは面白くないので「真・女神転生SJ」内で登場した
石取りじゃんけんをパク……リスペクトしています。


リスペクトバンザイ!щ(゚д゚щ)


で、リスペクトしたルールは以下の通りです。
ルール

どう見ても丸パクリですありがとうございました。

「せめて違う部分を出さなければ!」と思い
石の代わりにあんぱんでごまかしてみました。
anpan.jpg
中身はつぶあんです。すごくどうでもいい。

で、これからスクリプトを書いていくワケですが
結構長いので数回に分けて進めていこうと思います。全5回の予定です。
ちなみに画面サイズは480×360で作っています。
デスクトップの片隅で遊ぶ用だったのでちっこいのです。

ついでに言うと、このゲーム自体は2年近く前に作ってます。
練習用に作ってあったのですが、せっかくなのでブログのネタにしました。
使えるものは何でも使います。

というワケで、次回からはじまるよ~(n‘∀‘)η


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/195-d8edea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter