空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

「デビルサバイバー2」2周目クリア  

2012-02-04[Sat]
cm0
tb0
気がついたら1月が終わってた( ゚д゚)うひょー

「デビサバ2」2周目ようやくクリア。
今回はロナウドちんルートへ行ってみました。
少しだけネタバレがあるので折りたたみます。
あのね、「2周目だからヨユー!」と思ってたんです。
実際に途中まではサクサク進んでたんです。

ポラリス戦でリセット地獄に突入した。

ヽ(`Д´#)ノ < ちくしょう! ガネーシャァァァァア!

特にリセットしまくったポラリス戦(第二形態)の勝利条件が
一般人を守りながら敵を全滅させる」となっているのですが
仲魔と所持スキルの選別をきちんとしておかないと私のように詰みます。

一般人×2は敵に攻撃されると一撃で死んでしまうので
1ターン目でガネーシャ×2を確実に仕留めないとマズイ。
(青ゾウは真・夢幻の具足持ちなので移動が素早い)
できれば、手前にいるムールムールヴリトラも倒しておいて
2ターン目で残りのムールムールコウモクテンを沈める。

フミやオトメの激化つきダイン系、ヒナコの激化つき千烈、
またはジュンゴの暗殺拳で攻撃すれば、ほぼ一発で倒せます。
(レベルは70~80くらい)

で、第三形態へ。

雑魚敵を倒しても、右ポラリスが延々喚び出すので適当にあしらう。
また、両端のポラリスは倒しても復活するので本体を集中して狙う。
左ポラリスの物理攻撃が面倒なので物理耐性スキルをセットしておく。

本体への攻撃は、左右のポラリスがいる場所から
邪龍の固有スキル「邪念流動」を使ってゴリゴリ削っていく。
今回の邪龍はめっちゃできる子だった。クエレプレがカワイイ。
スキルは、激化をつけた氷の乱舞や雷の乱舞がオススメ。
複数回攻撃+時々固まるのでダメージが軽減できます。

苦労してクリアした先に待っていたのは「完全な平等社会」でした。
みんなで手をつないでる画面の笑顔を見たとき、心底ゾッとしたわ。
競争意識がないから成長しないってのはゲーム中でも言われてたし、
食料の配給風景からしても、自己犠牲によってゆっくりと衰退していく
……という未来しか見えてこないよねぇ。

これはLAWルートでいいのかな。顔様いないけど。
真3のシジマっぽいけどちょっと違うか……マネカタ思想が近い?
どっちにしても極端なのはイカンねということで。
LAWの扱いがだんだんアレなカンジになってるけど
非常にメガテンらしいエンディングだったと思います。

そんなワケで次は3周目へれっつごーщ(゚д゚щ)< 待ってろダイチ!

しかしそろそろ周回するのが面倒くs(ry
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/183-a5b037ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter