空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

最近見つけた面白い動画  

2011-12-26[Mon]
cm0
tb0
ニコニコ動画ネタです。苦手な方はお気をつけ下さい。
一応、折りたたんでおきます。

ゲーム機大戦』シリーズにドハマリ中。
製作者さんのトークスキルがめちゃくちゃ高いです。
(音声は「ゆっくり声」でお馴染みのsoftalk使用)
ゲーム機の歴史を戦争に例えて、非常に分かりやすく解説しています。
ちょいちょい挟んでくるネタが秀逸。特にSE◯A周り。
この動画のおかげで、黒いハードは負けフラグというコトを覚えました。

現在は第6次大戦まで配信されています。
これまでは、ファミコン&スーファミが天下を治めていましたが、
次はいよいよ最強の刺客が登場します。
アイツですよ、アイツ。「1・2・3!」で発売された化物ハード。
ここから、任天堂・SEGA・SCEの三つ巴が始まります。
次回の更新が待ち遠しいなあ(´∀`*)


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/177-2e3d0cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter