空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

フリーゲーム:ビジュアルノベル「犬神」公開  

2011-11-17[Thu]
cm0
tb0

小酒井不木作品のビジュアルノベル化第二弾『犬神』を公開しました。

inugami_ss_01.jpg inugami_ss_02.jpg
inugami_ss_03.jpg inugami_ss_04.jpg



あらすじ


四国の片田舎、犬神の家に生まれ育った「私」は両親の死を機に故郷を捨てて上京し、
とある女性と同棲を始める。
しかし、彼女の異常ともいえる愛情表現に「私」は昏く重い感情を抱き始めていた。
ある夜、一匹の野良犬に足を噛まれたことから犬神の祟を恐れた「私」は強迫観念に苛まれていく…。

怪奇小説と探偵小説の絶妙なバランスが魅力的な作品となっております。
なお、本作はホラー・グロテスクな表現を含みますのでご注意ください。

ちなみに、元テキストは青空文庫さまで閲覧可能です。
他にも面白い作品がたくさんありますので、よろしければご一読を。
ヽ(*´∀`)ノ < そんでもってゲーム化してくれたらひゃっほう!ってDLしにいく!



ソフト詳細/ダウンロード


ソフト名
犬神
原  作
小酒井不木
ジャンル
幻想怪奇ホラーノベル
制作ツール
吉里吉里2/KAG3
動作環境
Windows XP/Vistaで確認済
画面サイズ
800x600px(フルスクリーン対応)
容   量
25MB(圧縮時)
プレイ時間
5~10分
種   別
フリーウェア(無料)
バージョン
1..0


「犬神」をダウンロード(Vectorの作品ページへ)


ご意見・ご感想・バグ報告などございましたら、お気軽にどうぞ (・ω・)ノうぇるかむ!


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/165-bd13a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter