空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

ゲーム&ウオッチ  

2011-06-18[Sat]
cm0
tb0
先日、物置を片付けているときにゲーム&ウオッチを発掘。
せっかくなので写メってみました。

【マリオブラザーズとヘルメット】
20110616_01.jpg
保存状態はよろしくないです

【ミッキー&ドナルド】
20110616_02.jpg
「大人の事情」は便利な言葉

ちなみに開くとこんなカンジ
左側のキーでミッキーを、右側のキーでドナルドを操作するらしい
20110616_03.jpg

DSの原点とも言えるこのゲーム&ウオッチがなければ
いまの任天堂はなかったかもしれない……と思うと何となくしんみり。
横井さんが3DSを見てどんな感想をお持ちになるかお聞きしたかった。
ゲーム&ウオッチ+バーチャルボーイみたいなものだし
カメラ機能もゲームボーイの時からあったし。

※有名すぎるほど有名なので説明は不要かもしれませんが
 横井軍平氏はゲーム&ウオッチの開発に携わった方です。
 (バーチャルボーイやゲームボーイも)
 ゲーム&ウオッチの売上は国内外合わせて4000万台を超え
 当時、多額の負債を抱えていた任天堂の救世主となりました。


その他にもファミリーベーシックやらルービックキューブ、
人生ゲーム(ボード)、黒ひげe.t.c...たくさん出てきたので
「なるほど、私のゲーム好きは親譲りか」と妙に納得しつつ
説明書を読みこんだり、ちょっと遊んでみたりしていたら


日が暮れていた


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿< ひぃやぁ! 片付け終わってないぃぃ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/126-5995188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter