空想曲線

吉里吉里2/KAG3、ティラノスクリプトでのゲーム製作に使えるフリー素材、スクリプトサンプル、プラグインを配布しています。

癸生川凌介バトン  

2011-05-30
-0001-11-30
cm2
tb0
某所で発見して面白そうだったので答えてみましたヽ(*´∀`)ノ

※バトン拝借先 エムブロ!バトン倉庫

携帯アプリ、癸生川凌介シリーズのファンは必見のバトンです!
癸生川をプレイしたコトのあるヒトは是非!!

Q1.好きなキャラクターは??(複数可

イクルミン、矢口さん、円口刑事

Q2.好きなCPは??(複数、BL、GL可

CPというよりコンビだけど生王&伊綱

Q3.好きなストーリーは??(複数可

永劫会事件、対交錯事件、白鷺に紅の羽、仮面幻影殺人事件

Q4.一番凝ってるなぁ~、と思ったストーリーは??

対交錯事件

Q5.納得のいかなかったストーリーはありますか??

トンデモは昔からあったけども、黄昏以降は正直。
なんというかストーリーもボリュームも物足りない。
まあ、石山ファンの戯言ですが(・3・)

Q6.一番好きなセリフは??

「五月雨は鈍色の調べ」のプロローグより
…泣くと。
泣くと、その人の心は洗われるという。
だから…泣いている人の心に、穢れはない。
…ならば。
ならば、この街は…こんなにも泣かなければならないほど、
汚れているというのか。
この鈍色の空は、何がそんなにも悲しいのかも告げず…
ただ、泣き続けている。
モノクロームの景色は、じっと…
その涙の奏でる調べを聞いているようだった。

※昔、石山さんの日記にも書かれてましたね。このポエム。
 そういや「着ラジ」とか聴いてたなぁ。

Q7.一番好きなBGMとかありませんか??

メインテーマ最強(`・ω・´)b

Q8.あなたが癸生川シリーズと出会ったきっかけは??

携帯で遊べる推理ADVを探してたときにたまたま。
島田荘司さんの御手洗シリーズが好きなことに加えて
強烈なキャラクタとクセのあるテキストに惹かれて
当時公開されていた「死者の楽園」まで即DLヽ(*´∀`)ノ

Q9.全ストーリーダウンロードしましたか??

機種対応してない分を除けば

Q10.電子文庫はダウンロードしましたか??

しましたよー

Q11.電子文庫では、全シリーズ発売してほしいですよね??

電子文庫よりコミカライズして欲しいかも。
あと、今までの楽曲が入ったサントラ希望

Q12.DS、仮面幻影殺人事件は購入しましたか??

そのためにDS本体も一緒に買いました

Q13.生王、弥勒院のイメージをもう作ってますか??

なんとなくなら。
生 王:石上さんをもっと情けなくしたカンジ
弥勒院:サイコシリーズの鴻神さんっぽいカンジ、ヒゲ必須

Q15.味方につくなら、癸生川と朱のどちらについてみたいですか??

どちらについても振り回されそうだけど、癸生川

Q16.伊綱と彩子、どちらの紅茶を飲んでみたいですか??

伊綱ちゃんに美味しいニルギリを淹…いや待て。
真夏にヤケドしそうなくらい熱い紅茶や
真冬にキンキンに凍った紅茶を出されるんじゃ((((;゚Д゚))))

Q17.五月雨からのゲーム形式と、音成までのゲーム形式、どちらが良かったですか??

ん、どっか変わったっけ? ドット絵じゃなくなったこと?
特にこだわりはないのでどちらでも問題ないです。
永劫会のチャプター分割や対交錯の視点切り替えが面白かった。

Q18.DS版をまた発売してほしいですか??

ずっと正座して待っているのですが、そろそろ足がしびれてきました

Q19.癸生川シリーズへの愛を叫んでみましょう!

(全力でキリモミしながら)あひょー!


いやー、楽しかった(´∀`*)
関連記事

コメント

なりゆき様

コメントありがとうございます!
確かに似てますねー。ラストのうひょーとかあひょーとか(笑)
癸生川シリーズメインのブログではないのですが
これからもぼちぼち書かせていただきます。
一緒に盛り上げていきましょうねヽ(*´∀`)ノ

URL | こ・ぱんだ #-
2011/05/30 23:35 | edit

はじめまして。
癸生川バトンを見て、なんか答えが似てる!と思い
思わずコメントしてしまいました。
私も癸生川シリーズ大好きなのでこれからも
ファンとして盛り上げましょう。

URL | なりゆき #-
2011/05/30 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/122-0e1c6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter