空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

DTMのお話  

2011-09-16[Fri]
cm0
tb0
※技術的な話は皆無です

趣味でDTM(耳コピ専門)やっております。
途中でブランクを挟んでいますが、たぶん10年ほど。
飽き性の自分にしては珍しく続いている趣味のひとつです。でもヘタクソです。

作りかけだった曲のミキシングをぼちぼちやっていたのですが
ムダに時間だけが経過しました。よくあることです。
ミキシングにはこれといった正解がないので自分の耳だけが頼りになってきます。
音を作りこむのは大変ですが、そこがまた楽しいところでもあります。
ただ、1つ1つは上手くいってもミックスしたら…なんてこともしばしば。

あと、耳コピといってもヘタレ耳なので聞き取れない音もしょっちゅう出てきます。
同じフレーズを何百回聴いたことか……それでも完コピできてなかったりして。
絶対音感があればなぁと何度思ったか。ないものねだりです。

でもまぁ、ストレス解消のためのガス抜きにもなっているし
結局は自己満足の世界なので好きに続けていこうと思います。
素人のベタ打ちから始めたことを考えれば、それなりに成長して…るハズ。
それに完成するとやっぱり嬉しいしね(人´∀`)デーキタデキタ♪

問題はWEB公開できないってことくらいか。JAS◯AC的に考えて。


それにしてもすっかり秋めいてきましたね……朝晩だけ。
本格的に涼しくなるのは来週あたりからかなー。

なんか頭痛と肩こりが一緒にやってきましてね。正直しんどい。
寄る年波には勝てぬ…っ!勝てぬ…っ!
涼しくなったことだしぼちぼち筋力をつけよう。
夏バテで減った体重が戻ってない今こそ体絞りチャンスだ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

……と言いながら本題はめっちゃインドアでしたね。
いいんですよ。細かいことは気にしちゃいけません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/120-f7b12b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter