空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

フリーゲーム:小酒井不木作品集をDLして下さった皆様へ  

2010-11-06[Sat]
cm0
tb0
説明書に書き忘れていましたが、スタッフロールは左クリックでスキップできます。
ボタンを間違えて押した時にご利用下さい。

予想以上のDL数に驚きと嬉しさを隠しきれずヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と小躍り。
本当にありがとうございます!!

「お礼申し上げますにゃ」
近所のママ猫


以下、少し長くなるので折りたたみます

安楽椅子犯人や小野堂さんのtwitterで作品をご存知になった方が多いと思いますが
制作に至る経緯はサイトの注釈通りです(笑)ハンティングされて光栄っす!

「小酒井作品をゲーム化しませんか」とお誘いを受けたのが今年の8月下旬。
そこから実質2ヶ月弱で完成。
絶対に自分ひとりでは出来なかったと思ってます。

小野堂さんの凄いところは、決断力・実行力の高さとそのスピードです。

どんどん更新されていくファイルを見ながら「よっしゃ自分も頑張るぞ!」と
最後までモチベーションを保つことができましたし、シルエット画像も一任して
いただいたおかげで、のびのび自由に描かせてもらいました。

また、演出面においても

 更新する
  ↓
 自分も負けてられないので頑張る
  ↓
 更新する
  ↓
 自分も負けてられない(ry

というナイスループが発生し、「共作」というより「競作」になったと個人的に思ってます。
Web公開ゲーム&合作は初めての経験でしたが、沢山勉強させていただきました。
本当に感謝しております。


なお、安楽椅子犯人の次回作「陰と陽の犯跡」で微力ながらお手伝いをさせていただいてます。
当然ネタバレは出来ませんので、ひとつだけ。


枠男さんは常に進化し続ける!


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/11-2e7a9c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter