空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

北山猛邦『恋煩い』  

2011-05-31[Tue]
cm0
tb0
音野順シリーズのようなほのぼの感を求めて読んだら
ものの見事に裏切られましたよ(´・ω・`)<さすがッス

主人公の女子高校生・アキの心情がとてもリアルで
学生時代独特の不器用でほろ苦い恋愛を思い出しました。
あの年代の女の子は占いやおまじないを信じる年頃でもあるので
その辺り、ネタの使いどころが非常に上手いなと感じました。

まあ、おまじないごときで恋が叶うなら苦労しませんわな(´Д`)

途中でオチが読めてしまいますが、それ以上にラストの衝撃が強いです。
いままでのやり取りが全部ひっくり返るというか……うん、ホント怖かった。
なんで夜中に読んだんだろう……ヽ(´Д`;)ノ
恋愛が絡めば友情なんぞ一溜りもないというのがよく分かります。

とても読みやすいので1時間もあれば読めると思います。
興味がある&オチが気になる方はぜひご一読をヾ(*´∀`*)ノ


↓『恋煩い』はこの作品に収録されております
私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)
(2011/03/08)
北山 猛邦

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kopacurve.blog33.fc2.com/tb.php/100-3d9640b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter