空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

ちょっと怖い足し算  

2013-07-31
-0001-11-30
cm0
tb0

友人に教えてもらって本気でビビった怖い足し算。

18782(嫌な奴)+ 18782(嫌な奴)= 37564(皆殺し)

(;゚Д゚)< 偶然にしては出来すぎだろ



今日のつぶやき  

2013-07-21
2015-08-27
cm0
tb0

吉里吉里/KAG用のスクリプトサンプル制作中。

と言っても、前に作ったやつの焼き直しというか改良版なんだけど
正直サンプルとして使い物にならないような気がしてきた。大丈夫かこれ。

そして、毎度のことながら画像やテキストの位置合わせが面倒だ。

「なんで微妙にズレるんだよ! バカ! おたんこなす!」ヽ(`Д´#)ノ

って愚痴ったら「カンで組むからじゃん。レイアウト作るときにメモれよ」と
正論で返されて「あ、はい」としか言えなかった。そんな夏の一コマ。


真・女神転生4 L-N-Cルート自由自在  

2013-07-15
-0001-11-30
cm0
tb0

真4では選択肢の回答に応じて属性の数値が随時変動していき、
その数値によって最終ルートが確定する仕組みになっている。

範囲は以下のとおり(公式コンプリートガイド参照)

ロ ウ   |+9以上 
ニュートラル|-8~+8
カオス   |-9以下

某掲示板にはニュートラルルートへの行き方が書いてあって

・チャレンジクエストは無視(属性値が動く選択肢があるため)
・池袋の地下にいる女性は無視(属性値が10ポイントも動くため)
・選択肢は基本的に《上》を選ぶ
・哲学の回廊は全て《左》へ行く
ヨナタンに同行してリリスを倒す
・ホワイトメンの質問に《破壊する》と答える

これを参考にしながら属性値の動き方を攻略本で調べていくと

・ヨナタン or ワルタールート選択まで ⇒ -7
・ヨナタンに同行~無限発電炉ヤマトまで ⇒ +7
・砂漠の東京クリア後 ⇒ +5
・爆炎の東京クリア後 ⇒ +13
・《破壊する》と答える ⇒ +3Nルート確定

おお、バッチリだ ( ゚д゚)< ほほう!ほほう!

なお、ワルターに同行して《維持する》を選んだ場合は-11でカオスルートになる。
何が何でもワルター同行ルートでニュートラルルートへ行きたいのであれば
池袋の女性に《人間》と答えて10ポイント動かすのが手っ取り早い。

では、今回はこれにて (´∀`*)ノシ


真・女神転生4 大天使Mさん  

2013-07-04
-0001-11-30
cm0
tb0

ロウルート限定のチャレンジクエスト『地下を飛翔せし大鴉』に
四大天使の私怨が半分くらい混ざっている気がしなくもない。
閉じ込められて悔しかったって言っちゃえばいいのに。うひひ。

ってなワケで大天使マンセマットを討伐してきました。
ラストで逆ギレしてくれたけど SJ ほどではなかったです。

で、合体制限が解除されたので早速作ってみたのはいいけれど
物理攻撃で召されることが多いのでスキルを組み直すことに。

↓みんなの壁完成。微妙に中途半端なところがマンセマットクオリティ。
大天使マンセマット

反射・吸収・無効スキルで枠が4つ埋まってしまうのが難点ですが
通常戦でのプレスターンアイコン減らし要員として活躍してくれます。
残りの枠には《メギドラオン》《メシアライザー》《狂乱の剛爪》を入れておきました。

ちなみに、初めて作ったときはネタスキルで固めてやろうと思い、
SJの「素手で床を叩き割って人間を助ける健気ワイルドなペ天使様」を
再現すべく《チャージ》《狂乱の剛爪》《物理プロレマ》を放り込み

ムォ…ムォ…(チャージ) ⇒ グォフッ!(狂乱の剛爪)(ΦωΦ)< グローリア!

と遊んでいました。
壁マンセさんのスキルに《狂乱の剛爪》が入ってるのは、これの名残です。

「ぼくの かんがえた さいきょうの なかま」を作るのも楽しいけど
それぞれの悪魔のイメージに合わせたスキルをあれこれと吟味して、
お気に入りの仲魔に育てていくのも楽しみ方のひとつだと思います。

あえて弱点を残しておくのもまた一興。
ただ、真4だとボス戦どころか通常戦で全滅する可能性もあるけど。


Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter