空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

第6次ゲーム機大戦キタ。  

2012-04-24[Tue]
cm0
tb0
第6次ゲーム機大戦」動画がアップされてましたヾ(*´∀`*)ノ

今回もめちゃめちゃ面白かったです。
夜なのに声出して大笑いしてしまいました。
隣の人、ホントすいません。

本編では、ついにPS無双が始まりました。
時期的に94~95年くらいで合ってるかな。
SFC対PSのバトルがムダに熱かったです。

この制作者さんは毎回クオリティの高い動画を上げて下さいます。
どこかで見た覚えがあると思ったら「Windows777」の方だったのか。納得。

有栖川有栖「スイス時計の謎」  

2012-04-15[Sun]
cm0
tb0
5月3日にミステリイベントがあるそうですよ(´∀`*)
詳しくはこちらから↓

大阪 新阪急ホテルのおすすめイベント
(終了したのでリンクは外してあります)

美味しいご飯を食べながら謎解きを楽しむ贅沢なイベントです。

登場人物を演じるのは「劇団P・T企画」。
ミステリものと言えばこの劇団が有名ですね。

「スイス時計の謎」は直球型の犯人当て。
トリックは割と地味ですが好きな作品のひとつです。
スイス時計の謎 (講談社文庫)スイス時計の謎 (講談社文庫)
(2006/05/16)
有栖川 有栖

商品詳細を見る

吹いて奏でて楽しむ  

2012-04-08[Sun]
cm0
tb0
昨日、近所の公園で桜を愛でながら吹奏楽を聴いてきました。

地元にある小学校のブラスバンド&中学校の吹奏楽部に加えて
箕面自由学園の吹奏楽部とゴールデンベアーズ&ジュニアベアーズ、
大阪音楽大学短期大学部ジャズコースの皆さんも参加されていました。

すごく上手かったし、何より楽しかったー!
やっぱり音楽は生で聴くに限りますね(´∀`*)
桜もちょうど見ごろだったこともあり大満足の一日に。

自分も中学・高校と吹奏楽部でブイブイ吹いてました。
楽器はトロンボーン。グリッサンドするとやたら喜ばれる。

以下、おススメ曲(というより自分の好きな曲)をつらつらと。
ベタな選曲ですがいずれも名曲です。
機会があればぜひ聴いてみてくださいませ。
エル・カミーノ・レアル
アルメニアンダンス・パート1&パート2
アフリカン・シンフォニー
大草原の歌
吹奏楽のための「犬夜叉」
吹奏楽のための「風之舞」
宝島
ディスコ・キッド
マーチ「カタロニアの栄光」
スター・パズル・マーチ
迷走するサラバンド
ディズニーメドレー1~3
シング・シング・シング

まだまだあるけど、このくらいで。
書いてみて分かったけど、自分は民族色の濃い楽曲が好きらしい。

( ゚д゚)ハッ!

「76本のトロンボーン」を忘れるとは。
普段、白玉か後打ちばかりのTrbが主役になれる名曲です。

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter