空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 最終回  

2012-02-19
2017-06-16
cm0
tb0

前回の記事はこちらから。
今回はゲームの終了、リトライ、ルール確認の呼び出しについて。

ちんたら更新してると内容を忘れそうなので(主に私が)、
最後まで一気にアップします。
では、れっつごーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ< ホイップあんぱんうめぇ!


▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第4回  

2012-02-18
2017-06-16
cm0
tb0

前回の記事はこちらから。
カードのチェックとあんぱんの増減処理をします。

では、れっつごーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ< 今回は長いよ!

▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第3回  

2012-02-18
2017-06-16
cm0
tb0

前回の記事はこちらから
今回は、ゲームの前準備~カードのチェックまで。


▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第2回  

2012-02-16
2017-06-16
cm0
tb0

前回の記事はこちらから。
今回は、使用する変数とマクロの説明っぽい何か。

では、れっつごーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ< きゃっほほ~い

▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第1回  

2012-02-12
2017-06-16
cm0
tb0

前回の記事はこちらから。

今回は、ゲームに使う画像とレイヤを設定します。
画像形式は png ファイルですが、拡張子の記述は省きます。
(アップしている画像は容量の都合上 jpg ファイルになってます)

なお、ここにアップする画像は素材ではありません。
練習以外の目的でのご利用はお控え下さい。

(´・ω・`)< それ以前に使い道なさそうやけどね

▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:変則じゃんけんを作ってみる 第0回  

2012-02-11
2017-06-16
cm0
tb0

吉里吉里/KAG ちょいと長いネタシリーズ。

ゲーム作りのド定番「じゃんけんゲーム」を作ってみる。
と言っても、普通のルールでは面白くないので「真・女神転生SJ」内で登場した
石取りじゃんけんをパク……リスペクトしています。


リスペクトバンザイ!щ(゚д゚щ)


で、リスペクトしたルールは以下の通りです。
ルール

どう見ても丸パクリですありがとうございました。

「せめて違う部分を出さなければ!」と思い
石の代わりにあんぱんでごまかしてみました。
anpan.jpg
中身はつぶあんです。すごくどうでもいい。

で、これからスクリプトを書いていくワケですが
結構長いので数回に分けて進めていこうと思います。全5回の予定です。
ちなみに画面サイズは480×360で作っています。
デスクトップの片隅で遊ぶ用だったのでちっこいのです。

ついでに言うと、このゲーム自体は2年近く前に作ってます。
練習用に作ってあったのですが、せっかくなのでブログのネタにしました。
使えるものは何でも使います。

というワケで、次回からはじまるよ~(n‘∀‘)η


今日のらくがき  

2012-02-07
-0001-11-30
cm0
tb0
ちょいと早いバレンタイン絵。今年も全力で媚びてみたやっほい!щ(゚д゚щ)

※クリックでムダに大きいバージョン

チョコを渡すために、放課後の教室で心臓をバクバクさせながら
好きな人が来るのを待つというシチュエーションがたまらなく好きだ。
(´∀`*)< 青春ですなぁ

「デビルサバイバー2」2周目クリア  

2012-02-04
-0001-11-30
cm0
tb0
気がついたら1月が終わってた( ゚д゚)うひょー

「デビサバ2」2周目ようやくクリア。
今回はロナウドちんルートへ行ってみました。
少しだけネタバレがあるので折りたたみます。
▼続きを読む▼

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter