空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

小此木鶯太郎の事件簿:らくがき納め  

2011-12-29
2017-06-16
cm0
tb0

2011年らくがき納め。
『小此木鶯太郎の事件簿 陰と陽の犯跡』より、香坂恋子&久藤来未。


20111229_ko.jpg 20111229_ku.jpg
※クリックすると少しだけ大きな画像が出ます


ちび宮さんと並べると頭身が違(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


やりたいコトは全部やったので、2011年の更新はこれにて終了です。
来年もマイペースに更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。
それでは、皆さま良いお年を


最近見つけた面白い動画  

2011-12-26
-0001-11-30
cm0
tb0
ニコニコ動画ネタです。苦手な方はお気をつけ下さい。
一応、折りたたんでおきます。
▼続きを読む▼

久しぶりにらくがき  

2011-12-17
-0001-11-30
cm2
tb0
当日は絵を描いてるどころではないので今のうちに。
ヽ(・∀・ )ノ < メリークリスマース!



ところで、ご存知でしたか?
来年のクリスマスも3連休だってこと。

吉里吉里/KAG:ちょいネタ未満  

2011-12-15
2017-06-16
cm0
tb0

ふたご座流星群を見ようと起きてたけど、雲が多くてダメっぽいです。

目が冴えて眠れないので、吉里吉里ネタ(未満)でも。
12月のアクセス解析の検索キーワードから適当にピックアップしてます。
おそらく初心者向けの内容です。

では、レッツゴー(`・ω・)b

※12/17 キーワード追加&記事修正

▼続きを読む▼

癸生川新作配信&電子書籍値下げ情報  

2011-12-10
-0001-11-30
cm0
tb0
【アプリ最新作】
docomo・SoftBankは12月1日、auは12月8日から
癸生川事件譚シリーズ最新作『月条邸事件』の配信が始まりました。
年表では『月城邸』だったような気もしますが、それはまあ置いといて。

ついにあのおっちゃんが登場するようですね。
ヘンテコな建物ばかり作っていたサナミ建設のあの人。
初登場が死体だったあの人ですよ(by海楼館殺人事件)
月城邸については仮面幻影の方でも少しだけ話が出てましたね。
伊綱ちゃんがどっか行っちゃってイクルミンがアワアワしてたとか何とか。

【電子書籍】
『最果ての夜、さよならの向こう』が210円→105円に値下げ。
2012年1月10日までの期間限定とのことです。

ボリュームはそこそこありますし、いい話だと思います。
ただ、推理モノを期待して読むと物足りないかも知れません。

ところで、携帯版の公式HPで「癸生川」と打ち込めない方のために
けぶかわ」と打てば出るよと丁寧に解説しててちょっと笑ってしまった。
たぶん「」とか「」とか間違えるんだろうなぁと。

※「けぶかわ」でもダメな時は「みずのと」で確実に出ます
 うちの携帯、漢字変換機能がアホだから出ないんだよね_| ̄|○

※PC版の公式HPは横についてるブログパーツからジャンプできるので
 どうぞご利用下さいヽ(*´∀`)ノ

吉里吉里/KAG:ステータスを表示してみよう  

2011-12-07
2017-06-16
cm0
tb0
吉里吉里/KAGちょいネタ。たぶん10回目。

バトル系や恋愛シミュ系でステータス表示をしたいけど
普通に[emb]タグで変数を表示したら

 攻撃力:120
 防御力:80


↑こうやって左詰め表示されるのがイヤ。
 右詰めにしたい、空いてるところは0で埋めたい(ゼロパディング)
 というときの小ネタ。
▼続きを読む▼

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter