空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

三文堂のひよこが好きすぎる  

2011-03-31[Thu]
cm0
tb0
携帯FLASHゲームを配信している『三文堂』で大人気のキャラクタ。
たまご型の体にスラリとした脚線美。

カワイイけどキモい。
キモいけどカワイイ。

単なる癒し系とは違う魅力をもつ、変な不思議なひよこ(・8・)
というか、アレをひよこだと言い切るスタッフさんの潔さがいい。

また、顔文字の配置ミスからうっかり誕生してしまったパチモンや
おじょ&こじょ、モモニクちゃんなど個性豊かなキャラが多い。
……見た目が可愛らしいキャラほど腹黒い傾向にあるのは気のせいかな。

ちなみにひよこシリーズでは『かずぴた』がお気に入りです。
他のゲームもモーションがカワイイのでついついプレイしてしまいます。

さっきアクセスしたらまさかのパチモン携帯アレンジ(8^^)
画面がアレで埋め尽くされるのか……取りにいこう ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

<おまけ>
荒ぶるひよこのポーズ

吉里吉里/KAG:履歴にだけ文字を表示したい  

2011-03-27[Sun]
cm0
tb0

履歴にだけテキストを表示したいときの小ネタです。
メッセージレイヤを2枚使用しています。

 ・メッセージレイヤ0:設問用
 ・メッセージレイヤ1:選択肢用

また、[ current ]タグの属性 page が fore のときは表記を省略しています。


▼続きを読む▼

雑記  

2011-03-22[Tue]
cm0
tb0
言葉の影響力は本人が思っている以上に大きい。

見ず知らずの誰かを勇気づけることもあれば
大事な人の信用を一瞬にして失ってしまうこともある。

たとえ本人がその一言を発したことすら忘れてしまっても
どこかでそれを見たり聞いた人が存在している以上
「発言した」という事実を消すことは不可能に近い。

言葉の受けとめ方は人それぞれだし、時に誤解を招いてしまうこともある。
それでも、自分が発信する言葉には責任を持ちたいし慎重でありたい。
これまでもそうしてきたつもりだし、これからも心がけていく。


……と、真面目ぶるのはこの辺にしておいて。


今日の更新用に書いてあったブログ記事の下書きが
知らない間になんか消えてたんだよねー(;´д`)トホホ…
文章書くの苦手だしグダグダだけど、そこそこ時間かかってるのに
(´・ω・`)<どういうことだってばよ

なので、予告してあった吉里吉里ネタは次回へ持ち越し。
もし待っていた方がいたらごめんなさい。

そういや、癸生川の次回作に『御堂丸邸事件』がきましたねー。
年表に記載されていた事件で唯一アプリ化していなかったので
いつ来るかいつ来るかと長い間待っていた作品です。

ところで、誰が操作キャラクタになるんでしょうね。
年表では「癸生川最初の事件」と書かれていたことを考えると

……
…………( ゚д゚)ハッ!

まさか癸生川?

……と思ったけど、ないな。
絶対コマンドどおりになんか動いてくれなくて
キリモミしたまま「あひょー」とか言って逃げるぞ、あの人。

3月11日-3月12日  

2011-03-14[Mon]
cm0
tb0
東北地方太平洋沖地震および新潟県中越地方を震源とした地震により
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

頑張っている全ての方々が不安な気持ちを抱えこんでしまわないように
少しでも安全に、安心して身体と心を休めることが出来るよう
一日も早い復旧を切に願います。

平成23年東北地方太平洋沖地震
↑被災や避難場所、募金情報、安否情報のまとめサイトへジャンプします
とても分かりやすく情報をまとめて下さっています。感謝。

ひな祭り  

2011-03-03[Thu]
cm0
tb0
イベントごとには全力で乗っかります。
そんなワケで本日、3月3日は桃の節句。

今回も変なパンダでお送りしますよーщ(゚д゚щ)



なんか、ペーパークラフトっぽくなった。
頑張ったら作れそうな気がしたけど、そんな技術はなかった。

そんなことより明日はPSYRENの最終巻&小説第二弾の発売日だ。
今のうちに全巻読み返しておこう。

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter