空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

LAST CALL  

2010-11-30
-0001-11-30
cm0
tb0
「PSYREN」が終わってしもうたorz

毎週、楽しみに読んでいた漫画のひとつです。
ジャンプ作品で綺麗にまとまったラストを見るのは久々かも。
(あくまで自分が読んでた漫画の中で、になりますが)
もっと読みたいというのが正直な気持ちだけど、こればかりは仕方ないよね…。

岩代先生、本当にお疲れさまでした。
またいつか先生の作品が読めることを期待して待ってます。


来月は14巻買いに行くぞー! とりゃーっ! εε=ヽ( `Д´)ノオリャー

15巻は来年2月発売予定! 本棚空けて待ってるよ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヤッホーイ


■ 個人的に好きな回
 ・未来チルドレン初登場
 ・VS遊坂戦
 ・弥勒VSグラナ戦
 ・「いぬまるだしっ」とのコラボ

■ 番外
 ・コミックのアズミちゃん
 ・さりげなく登場していたエージとツキタケ(2巻132p)
  ※「みえるひと」も好きです

<追記>
14巻購入。表紙のジュナスが主人公っぽく見えるのは気のせいか。
あと、16巻は3月発売予定。

吉里吉里/KAG:BGM用マクロ  

2010-11-25
2017-06-16
cm0
tb0

BGMを設定しながら再生したり停止したりするマクロ。
[bgmopt][playbgm][fadeinbgm]あたりをひとつにまとめただけです。


▼続きを読む▼

小此木鶯太郎の事件簿「湖岸の盲点・問題編」コミック  

2010-11-22
2016-05-04
cm2
tb0

本日「湖岸の盲点・問題編」のコミックを入手してきました。

いやぁ、それにしても分厚い。
計ったらおよそ2cmありました。装丁も豪華ですよー。
そしてカバー裏にはかわいいのにブラックな小此木くんが……。

犯人のミスを6つ探して応募、正解者の中から抽選で5000円分の商品券が当たります。
締め切りは2011年1月5日。
巻末にヒントも掲載されているので、じっくり考えればきっと解けるはず。
……よっしゃ、頑張ってこよう。

こういった読者参加型の小説や漫画、ゲームがもっと増えると楽しいなぁ。


|ω・`)。o (ところで安楽椅子探偵の新作はまだかな…)


湖岸の盲点~小此木鶯太郎の事件簿~ 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)湖岸の盲点~小此木鶯太郎の事件簿~ 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/11/22)
小野堂 天乃介

商品詳細を見る



野球ゲーム趣味様のブログで「小酒井不木作品集」を取り上げていただきました!
不木氏の紹介から本作の見どころまで、とても丁寧で暖かいお言葉を頂戴しました。

管理人のうずランド様は「テキストスタジアム」という野球ゲームをHSPで制作中とのこと。
先日、トライアル版をプレイさせていただきました。

テキストのみのシンプルな構成ながらも中身は濃厚。
野球ゲームが好きな方におススメ。ハマります。

監督とコーチの意見の食い違いを見て「あーよくあるよくあるw」と笑ったり、
応援の \ワー/ \ワー/ が妙にかわいかったり(バリエーションも豊富)
今から完成版がとても楽しみです。


フリーゲーム:ふりーむ様に「小酒井不木作品集」を登録しました  

2010-11-17
2017-06-16
cm4
tb0

「ふりーむ!」様に「小酒井不木作品集」を登録させていだきました!

◆スクリーンショット(『恋愛曲線』より)
『恋愛曲線』より


「小酒井不木作品集」をDLする(ふりーむ!へジャンプします)


詳細については当ブログ内記事、または「安楽椅子犯人」の「ミステリ」から。
(本作は「安楽椅子犯人」と「空想曲線」の共同作品です)

※なお、本作品はグロテスクな表現を含みますのでご注意ください。


吉里吉里/KAG:グラフィカルボタンのオンマウス処理  

2010-11-15
2017-06-16
cm0
tb0

日に日に寒くなってきました。
布団にくるまっている時の心地良さったら。

それはどうでもいいとして。

吉里吉里のグラフィカルボタンを作るのがものすごく苦手。
あの3連画像のやつ。一回で出来た試しがない。
よっしゃできたーと思ってチェックしたら微妙にずれている。

さらにボタンの配置も時々ミスる。

左から順に
「通常」「クリックした」「カーソルオン」なのに
「通常」「カーソルオン」「クリックした」にしたり。

慌てて修正するものの、うっかり間違えて上書きして
一人ブチ切れたあげく、ファイルごとドラッグ&バックドロップ。
その後、布団にダイブしてもっふもふ(´・ω・`)

そんなこともどうでもいいので、本題へ。

吉里吉里のグラフィカルボタンにマウスカーソルが乗ったときに
別の場所に画像を出したいなーと思っている方へ向けた小ネタです。

▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:メッセージレイヤマクロ  

2010-11-13
2017-06-16
cm0
tb0

よく使うマクロメモ。
メッセージレイヤのフェードイン&フェードアウト。
レイヤのopacityは0、フレームなし、その他はデフォルト。

▼続きを読む▼

フリーゲーム:小酒井不木作品集をDLして下さった皆様へ  

2010-11-06
2017-06-16
cm0
tb0
説明書に書き忘れていましたが、スタッフロールは左クリックでスキップできます。
ボタンを間違えて押した時にご利用下さい。

予想以上のDL数に驚きと嬉しさを隠しきれずヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と小躍り。
本当にありがとうございます!!

「お礼申し上げますにゃ」
近所のママ猫


以下、少し長くなるので折りたたみます

▼続きを読む▼

フリーゲーム:ビジュアルノベル「小酒井不木作品集」公開  

2010-11-02
2017-06-16
cm4
tb0

著作権の切れた作家の小説をサウンドノベル化しました。
元テキストは「青空文庫」さまからお借りしています。


タイトル画面


お互い小酒井不木のファンということで、「小此木鶯太郎の事件簿シリーズ」でおなじみ
安楽椅子犯人」の主宰&シナリオライターである小野堂天乃介さまと合作いたしました。
氏の作品からそれぞれお気に入りをピックアップし、BGMやグラフィックを加え、あれこれ演出しております。



▼続きを読む▼

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter