空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「雑記」の記事一覧

・2017/05/18|素材制作の進捗メモ
・2017/03/18|ドット絵まとめ2
・2017/01/02|あけましてひともじクイズ
・2016/03/01|ドット絵まとめ
・2016/01/08|あけましてロジッククイズ2016 こたえ
・2016/01/01|あけましてロジッククイズ2016
・2015/01/01|お正月ですが頭をお使いください
・2014/12/13|黒後家蜘蛛の会贋作集2
・2014/04/25|素材ダウンロード時のお願い
・2014/01/02|あけましてどうぶつさがし

古い記事一覧へ ≫

素材制作の進捗メモ  

2017-05-18[Thu]
cm0
tb0

いまはこんなのを作っています。


170518_2.jpg


弊ブログで配布しているティラノスクリプト用テーマ一括変換プラグインの
コンフィグの音量とテキスト速度調節をスライダー式にする差分ファイルです。

スマホのような小さい画面で遊んだときにも操作しやすいように、
また、画像の読み込み遅延による動作のもたつきをなくすために、
といった理由で制作することにしました。


要は

ヽ(# `Д´)ノ< ボタン小さすぎて押されへん!

ヽ(# `Д´)ノ< 動作がもっさりしててイヤ!

ってのを少しでも減らせればええかなーと。


今月末までには配布できると思うので、よければご利用くださいませ。
ということで、本日はこれにてー。



2017/05/28 追記
今月中の配布は無理っぽい予感。6月半ばくらいになりそうです (´・д・`)ゞゴメンネ


ドット絵まとめ2  

2017-03-18[Sat]
cm0
tb0

ツイッターに上げたものとか上げてないものとかいろいろ。
素材として作ったものではないので勝手に持って帰って使うのはアウトです。


アニメスクストのEDを観た瞬間、「ドット絵打たなきゃ」って思ったよね
sgs_1


▼続きを読む▼

あけましてひともじクイズ  

2017-01-02[Mon]
cm0
tb0

あけましておめでとうございます。今年もクイズ作ってきたよ。
ヒントを元に《たまご》から《ひよこ》までつなげてみてね。


お正月クイズ2017
※画像をクリックすると少し大きなサイズで表示されます


ルール

  • かならず一文字変えること
  • 単語はすべて意味の通るものにすること
  • 単語はすべて名詞にすること


  • ごあいさつ


    改めまして、あけましておめでとうございます。

    昨年はゲーム素材とスクリプトサンプルのみの配布におわりましたが
    今年はミニゲームとネタツールを作って配布したいなと計画しております。

    素材以外の制作物は作りたいときにしか作らない気まぐれ屋なので
    亀の歩み並み……いや、ちょっと待って。亀ってわりと歩くの速いよな。
    どちらかと言えば牛歩、それも政治家がよくやるヨチヨチ歩きバージョンの方が近いか。
    どうにせよめっちゃトロいということだけはまちがいない。

    そんなこんなで今年もマイペースで更新したりしなかったりしますが
    ふと思い出したときに遊びにきてくださると嬉しく思います。

    ということで、本年も何卒よろしくお願い申し上げますヾ(*´∀`*)ノ


ドット絵まとめ  

2016-03-01[Tue]
cm0
tb0

昨年から少しずつ練習しているドット絵をまとめました。
無断転載等はご遠慮くださいますよう お願いいたします。


ケムコから配信されているADVゲーム「トガビトノセンリツ」より
トガビト1



▼続きを読む▼

あけましてロジッククイズ2016 こたえ  

2016-01-08[Fri]
cm0
tb0

問題はこちら → リンク:あけましてロジッククイズ2016「サルトリーヌの謎」


(n‘∀‘)η < 「続きを読む」からどうぞー



▼続きを読む▼

あけましてロジッククイズ2016  

2016-01-01[Fri]
cm0
tb0

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

( ゚д゚)ノ< ということでクイズですのよ!


quiz20160101.jpg


解答は1週間後くらいにさりげなく投下します。


お正月ですが頭をお使いください  

2015-01-01[Thu]
cm0
tb0

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ひつじてんびんクイズ

ということで今年もクイズをご用意しました(`・ω・´)
解答は1週間後くらいにさりげなく公開します。


※2015/01/09 追記
 ⇒ ひつじてんびんのこたえを見る




黒後家蜘蛛の会贋作集2   

2014-12-13[Sat]
cm0
tb0

ヾ(*´∀`*)ノ<もう読んだかい?

アシモフ原作「黒後家蜘蛛の会」のファンによるパスティーシュ第二弾。
吉里吉里/KAGで制作されたビジュアルノベルとなっています。

▼こちらの公式サイトからダウンロードできます
黒後家蜘蛛の会贋作集バナー
黒後家蜘蛛の会贋作集2

今作の収録作品は

「うってつけの題名」
「三番目の私」
「ハロウィーンの魔女」
「かえしみすれば」
「暇つぶし」
「ヘルツの問題」
「隣人」
「Five Ws」

の8作品。2010年に公開された第一弾も同ソフトに収録されています。

実はまだ途中までしか読めていないのですが、流し読みはもったいないので
時間を見つけてすこしずつ大事に読み進めていこうと思っております。
おいしい食事はあせらずゆっくり味わいたいのです。

ちなみに今は「かえしみすれば」を読み終えたところ。

(*´Д`)< ◯◯◯◯◯◯かわいいよ、◯◯◯◯◯◯。

 ※勘がいい人なら気づいてしまいそうなので伏せ字で

原作を知っていると一層楽しめますが知らなくても楽しめます。
実際、私は「黒後家蜘蛛の会」という作品を知りませんでしたが
贋作集ですっかりファンになって原作を読み出したクチです。

上品な音楽と上質のミステリをお求めの方はぜひご一読を!(´∀`*)ノ


素材ダウンロード時のお願い  

2014-04-25[Fri]
cm0
tb0

■ 2014/05/26 お知らせ
 おおよその集計が取れたので《拍手押してね企画》を終了します。
 ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました! ヾ(●´ω`●)ノ

こんにちは、中の人です。

メッセ枠素材やスクリプトサンプルをダウンロードいただいた制作者さまへ。
誠にありがとうございます。抱きしめてちゅーしたいくらい嬉しいです。
え、キモい? うん、知ってる(´Д`)

でね。

メッセ枠素材やスクリプトサンプルがどのくらいダウンロードされているか
今さらですが、ちょっと集計したいなと思いまして。

・メッセージ枠素材
・スクリプトサンプル


をダウンロードされた方は、ついでで構いませんので
該当記事の右下にある拍手ボタンを押していただけると助かります(*´∀`*)
たくさんダウンロードしたからと言ってボタンを連打する必要はありません。
一回だけポチっとすればおっけいです。

以上、お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

■2014/05/04 追記

拍手ボタンぽちっと企画にご協力いただきありがとうございます。
ダウンロード数にたいして拍手率は10%ちょいくらいです。

はうえばー!

( ゚д゚)< この記事には拍手しなくていいんですよ
( ゚д゚)< この記事には拍手しなくていいんですよ
(*゚д゚)< こ、この記事には拍手してくれなくてもいいんだからねっ!

大事なことなので3回目はツンデレで言いました。

でも確かに「この記事のボタン押せ」みたいな書きかたになっとるね。
おおまかな数が分かれば十分なので、好きなボタン押してくれなさい。

ざっくり調べたダウンロード数トップ5は以下のとおり。
フリーゲームの類は除外してあります。
1位 名前入力+テキスト表示サンプル
2位 メッセージ枠素材・その4
3位 多いもの当てゲームサンプル
4位 BGMモードサンプル
5位 メッセージ枠素材・その2

また、なんかサンプルつくろうかな。


あけましてどうぶつさがし  

2014-01-02[Thu]
cm0
tb0

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

もんだい

( ゚д゚)< 問題! 上の画像には何匹の動物が隠れているでしょうか?

⇒ ちょっと大きめの画像を見る
⇒ 解答を見る

こんなカンジで今年も勝手気ままに更新します。
基本ノープランだけど、上手く転がればそれで良し。
ダメならダメで笑い飛ばすだけの話です。

では、本日はこれにて (´∀`*)ノシ


現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter