空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「デジタル背景素材」の記事一覧

・2015/08/29|フリー素材:背景素材 その3
・2014/09/15|フリー素材:背景素材 その2
・2014/08/22|フリー素材:背景素材 その1

フリー素材:背景素材 その3  

2015-08-29[Sat]
cm0
tb0

やたらキラキラした背景素材になりました。キラキラさせたいときにご利用ください。


bg12_sample_01.jpg



背景素材の使いかたあれこれ


システム画面の背景として


下のように画像を加工しておいて


bg12_sample_02.jpg



色々な墓場さんのプラグインをお借りしてセーブ画面の背景に設定する。
ボタンとセーブ枠の部分を大きめにぼかしておくのがポイント。


bg12_sample_03.jpg



カードの背景として


1.背景を90℃回転させる
2.キャラクタを配置
3.フレームの内側に影を落とす
4.フレームを配置
5.カードっぽいモノが完成


bg12_sample_04.jpg



ダウンロードする


ぜんぶで6色あります。お好みの色をお持ち帰りください。
使用前に素材利用規約をご確認くださいますよう お願いいたします。




ベース画像のダウンロード


好きな色やグラデーションを乗せて加工できるようにベース画像を用意しました。
ハードライトモードで不透明度70~80%くらいにするとキレイに色が出ます。




フリー素材:背景素材 その2   

2014-09-15[Mon]
cm0
tb0

今回は《はじける水》と《集中線》を作ってきました。サイズはすべて800×600 px です。
使用前に素材利用規約をご確認くださいますよう お願いいたします。


※2015/08/10 爆発っぽい背景 その2 を追加しました


はじける水


講座サイトを参考に《はじける水》を目指して作っていたのですが
出来上がったら《はじけるスライム》になってしまいました。どろりっち。
色相を赤に変えるとホラーものに出てきそうなグロい物体になります。

はじける水2



集中線


マンガでは頻繁に使われる集中線だけど、ゲームだとどうなんだろ。
白と黒バージョンは別背景に《乗算》や《焼き込み》で乗っけたり
好きな色を《ハードライト》で乗っけたりして使う用です。

集中線・黄



爆発っぽい背景 その2


爆発っぽい背景第2弾という名のセルフリベンジ。
前回のものより勢いがないので溶岩でもいけるのではないかと勝手に思っている。
リア充を爆発させたり溶岩に突き落としたい場面などでご利用ください(´ε`;)< いやなゲームだなオイ

爆発っぽいやつ2

フリー素材:背景素材 その1  

2014-08-22[Fri]
cm0
tb0

メッセージ枠ばかり作るのも飽きたので背景に手を出してみました。
デジタルちっくなものがほとんどです。フォトショって便利だね。

▼テクスチャ代わりに使ってみた例
背景素材サンプル

サイズはすべて800×600 px です。
ゲームだけでなくイラストや動画制作の素材として使っていただいても構いません。
制作者を偽って配布する不届き者には頭部が無毛地帯になる呪いがかかります。


使用前に素材利用規約をご確認くださいますよう お願いいたします。



▼続きを読む▼

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter