空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「アヴァロンの騎士」の記事一覧

・2016/10/26|アヴァロンの騎士︰ボーグ襲撃イベント
・2015/09/30| アヴァロンの騎士 ラグナロクのマテリアルを考える
・2015/06/30|アヴァロンの騎士 第31回 聖戦結果
・2015/06/20|アヴァロンの騎士 ギネヴィア四天王就任とマテリアル調整
・2015/04/02|アヴァロンの騎士 春のボーグまつり
・2015/02/10|アヴァロンの騎士 ボーグがおしゃべりだった件
・2014/12/19|アヴァロンの騎士 第25回 聖戦結果
・2014/12/05|アヴァロンの騎士 人気キャラ投票
・2014/10/20|アヴァロンの騎士 第23回 聖戦結果
・2014/10/07|アヴァロンの騎士 モルさんとメドさん

古い記事一覧へ ≫

アヴァロンの騎士︰ボーグ襲撃イベント  

2016-10-26[Wed]
cm0
tb0

先日までこんなイベントがあったのよ。


20161025_1.jpg


4年も遊んでいるとさすがに飽きるもので、フルムーン以外は放置してたんだけども
元ギルドのメンバーさんから目玉報酬がボーグだと聞かされてホイホイ釣られたアホ騎士だよ。
で、大量のライエリとバトエリをガブ飲みしてようやくゲットしたのがこちら。


20161025_2.png


かわいい (*´Д`)


クエスト時のモーションがめちゃくちゃキュートでな。
みんなより小さいせいかダッシュしてるときの足の回転率がやたら早く
ちょこまかとした動きが可愛さに拍車をかけている。

あと、今回登場した変装ボーグの画像をローカル保存して愛でてる。
特に気に入ってるのがローエングリンボーグ。次点がスレイプニルボーグ。


20161025_3.jpg


かわいい (*´Д`)


昔のエントリに「ボーグがジョブになったらいいのに」と書いてたけど
本当に実現するとは思わなかった。よかったなボーグ。


ところで「アヴァロンΩ」をプレイしてる層ってどのくらいいるんだろうな。
自分も最初はちょっとやってたんだけど、こう、なんていうか、あれだ。


「5年前なら確実にヒットしてたと思う」


グラフィックや演出は凄く良い。あとは察してくれると嬉しい。そんな感じ。


アヴァロンの騎士 ラグナロクのマテリアルを考える  

2015-09-30[Wed]
cm0
tb0

使用マテリアルはランクA以下という制限が頭から抜け落ちていたせいで
30分間ボコられーの勲章取られーので終了した8月の屈辱を晴らすために
9月のラグナロクはちょっと気合を入れて頑張ってきました。



(#゚д゚)< 勝率2割5分で終わったよ! へっ!



ということで、次回のラグナロクイベントで1位を取るために
使えそうなマテリアルを見つけようじゃないかという話です。


おさえておきたいポイントとして

・BP や TP の消費が少なくてすむ
・使用回数に制限がない
・支給されるバトエリだけでやり繰りしたい
・でも攻撃回数報酬(100回)は欲しい

これを踏まえてジョブとマテリアルを選んでいきます。
以下は、9月のラグナロクで実際に使用したジョブとマテリアルです。


1日目
 ジョブ |ヴァンパイアクイーン(ランクB) ※《血族の契り》所持
 コマンド|センテリュオ、神剣の構え、セラフィスライト、猫神、気合い
 サポート|天性の文才、天馬の手綱、冥府の結界、奇跡[中]、フォーリンヘヴン

2日目
 ジョブ |ヴァンパイアクイーン
 コマンド|エクスチェンジ、神剣の構え、セラフィスライト、猫神、気合い
 サポート|天性の文才、冥府の結界、虚像、奇跡[中]、フォーリンヘヴン

3~4日目
 ジョブ |ヴァイスリッター(ランクA) ※《ダムネーション》所持
 コマンド|神剣の構え、血族の契り、ウィップスティール、猫神、気合い
 サポート|天性の文才、冥府の結界、虚像、奇跡[中]、フォーリンヘヴン


使ってみた感想。ちなみに自分はアタッカーですヽ(・∀・ )ノ


・《神剣の構え》+《フォーリンヘヴン》で勲章数最大35個増
・《冥府の結界》+《猫神》+《奇跡》で勲章分割がはかどる
・《気合い》+《ダムネーション》で攻撃したい放題
・攻撃が通らない相手には《ウィップスティール》


他ギルドの戦況も見てたけど《神剣の構え》利用者は かなり多かった印象。
攻撃は《ダムネーション》《ウィークアタック》《セラフィスライト》が多め。
TPを溜めやすいように《喚起》や《逆上》を付けてもいいかなと思います。


そんなこんなで今月のラグナロクイベントも頑張ります。
ああでも、メンバーの参戦率が低いとマテリアル厳選しても勝てんよね (´ε`;)


アヴァロンの騎士 第31回 聖戦結果  

2015-06-30[Tue]
cm0
tb0

はい、おつかれちゃん (_´Д`)ノ

今回、第1部隊だったんだけどギネさまもモルさんも弱かったね。
仕様が変わったせいもあって設定をかなり下げてるんだとは思うけど
覚醒 ver のモルドレッドですら瞬殺で気絶するヒマもなかったよ。

ひとまず今日は新しく導入された戦闘評価と戦略の立てかたについてダベります。
といっても、次回から調整が入る可能性が高いと思うので参考程度に。



▼続きを読む▼

アヴァロンの騎士 ギネヴィア四天王就任とマテリアル調整  

2015-06-20[Sat]
cm0
tb0

登録ユーザー200万人突破おめでとうございますヽ(・∀・ )ノ< 運営さんいつもありがと!

ギネヴィアさまが氷の四天王におさまったよ。顔芸バンザイ。
これでますますドゥムノニア軍のヤンデレ度がアップしたよね。

もう、このギネヴィアさまは戻ってこないのだ。

ギネさま

「ギネヴィア」って名前の時点で清純な乙女で終わるわけないと思ってたよ。
個人的には今のギネヴィアのほうが好き。死亡フラグしか見えないけど。


んで、再来週の聖戦にさっそくギネヴィアさまが登場します。
火属性装備が紙のように薄い私はサポートに徹する所存でございます。

選抜戦と聖戦に先立ってマテリアルの調整が入るようなのでメモしておきます。
人気の【双聖・双魔】【コンセントレート】【バーニングライド】も対象になっているので
ふだんは読まずに流しているプレイヤーも、今回はチェックしておいたほうがいいかもです。



▼続きを読む▼

アヴァロンの騎士 春のボーグまつり  

2015-04-02[Thu]
cm0
tb0

エイプリルフールの数日前から悪戯妖精ボーグがツイッター上で
なにやら企んでいるようなことをボフボフつぶやいていたのですが




アヴァロン乗っ取りやがった ( ゚д゚)


そして、乗っ取られたお詫びとして運営から配布された武具がこちら↓
ろいやるぼーぐのぼうぐ。せんたくしていないローブはすこしくさいよ

20150402_2.jpg

ボーグちゃん(と後ろの人)おつかれさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


■おまけ
わたしもひそかにエイプリルまつりに乗っかってました。

20150401_1.jpg

なお、このゲームの公開予定はありません( ゚д゚)<いろんな意味でムリだよ!


アヴァロンの騎士 ボーグがおしゃべりだった件  

2015-02-10[Tue]
cm0
tb0

ツイッターに「アヴァロンの騎士」公式アカウントができたので
さっそくフォローしに行ったらボーグがお出迎えしてくれました。

(;゚д゚)< ボーグ おまえ しゃべれたのか!

本編では無言でイタズラしまくるおやつ大好きメーワク妖精ですが
ツイッターではテンションの高いオモシロ妖精に変貌を遂げました。

他のフォロワーさん宛の返信だったのですが


(# ゚д゚)< お の れ ボ ル ド レ ッ ド !


とつぶやいていたのが傑作でした。誰だよ、ボルドレッドって。

他にはブラスティアスの限定アバターのラフ画を貼ってくれたり
おやつクレクレアピールしたり、たまにイベントの告知もしたり
確実にアヴァロンのマスコットキャラの座を狙いにきています。
最初は敵サイドのキモカワレイドだったのに、とんだ大出世です。

なお #アヴァロンの騎士 のタグをつけてつぶやくと返事してくれます。
自動ツイートじゃなくてちゃんと中の人がうわなにをするやめ(ry

(*゚д゚)< ボーグのつぶやきが見たい人は @Avalon_Bogu でユーザー検索するといいボ!


アヴァロンの騎士 第25回 聖戦結果  

2014-12-19[Fri]
cm0
tb0

前々回の聖戦あたりから薄々感じていたことがある。

「うちのギルドの強さなら第2部隊のほうが有利なんじゃない?」

しかし提案したところで負けず嫌いのギルマスが首を縦に振るはずがない。
だったら、バレないように手を抜いて戦うか。目指せ!第2部隊(小声)


――――手抜き作戦決行から6日後。


 第1部隊確定 (>'A`)>ウワァァ!!


ギルマスだけじゃなくてメンバーみんな負けず嫌いだった。
でも、結果的にケイオスコインたくさんもらえたからいいや。

( ゚д゚)< 第1部隊っていっても後発組(250~500位)だよ

( ゚д゚)< 撃破したモルさんも弱体化 ver だったし

(# ゚д゚)< つか、ノープランで覚醒モルさん倒せるワケないでしょ!

 ※ノープランで倒せるのは通常モルさんが限界(ただし共闘ギルドによる)

今年最後の聖戦イベントも終わったので戦績を振り返ってみるよ。
いまのギルドに入ったのが夏前なのでそこから。

第20回|第1部隊|火・ベルトラン|覚醒ベルトランに敗北
第21回|第2部隊|雷・ヴェリアナ|通常メドさんに敗北
第22回|第1部隊|雷・ヴェリアナ|通常メドさんに敗北 ※メドさん真っ二つ事件
第23回|第1部隊|氷・ミディアン|通常モルさんに敗北 ※モルさん+四天王復活祭
第24回|第2部隊|火・カナアン |通常モルさん撃破
第25回|第1部隊|雷・アマーレク|通常モルさん撃破

こうして見るとそれなりに強くなってるのか。ギルメンもだいぶ増えたし。
でも、モルさんを倒せるギルドが増えたらいずれはHPも増量するんだろうな。

毎月、聖戦イベ前後だけブログのUUが2倍くらいに伸びてたんだけど
中でも目立っていたキーワードは「聖戦」「マテリアル」「おすすめ」。
マテリアルはTPで使えるコマンドとTPを増やすサポマテを中心に組んで
あとはギルド内で《血族の契り》をどの順番にかけるか相談するといいよ。

ただ、「これは絶対に外せない!」というマテリアルをセットした時点で
マテリアルスロットの残りがほとんどないので、選択肢は意外と少ない。
来年は覚醒モルさん倒せるといいなぁ……せめて、配信終了までには。

ところで、こいつ↓を見てくれ。

 闘技大会に参加する ⇒ 戦う ⇒ 10位(ビリ)
 闘技大会に参加する ⇒ 放置 ⇒  3位(入賞)

選抜戦とファングアラー討伐イベントにバトエリを投入しすぎたから
闘技大会は適当にやり過ごしていたらこんな結果になった。よし、次も放置だ。


アヴァロンの騎士 人気キャラ投票  

2014-12-05[Fri]
cm0
tb0

(*´Д`)< ベイリン一家、萌えー

イベント後半戦はエイラのために速攻で終わらせた。
あんなかわいい子どもがいたら全力で守るっつーの。

エイラが初登場したのってストーリーモードの「十二人の騎士」だっけ。
10年前のベイリンが魔界に行ったときに出会った女の子がエイラ。
あの頃は名前もなかったし一話限りのキャラだと思ってたもんなぁ。

その後のフルムーンイベントで再登場して人気が出たときに
エイラのアバター欲しいよねと戦友さんと話をしていたので
今回のイベントは嬉しかったです (*´∀`*)< 運営さんありがと

さて、きょうの本題。

現在「アヴァロンの騎士」では人気キャラ投票が開催されているのですが
1位になったキャラは2月のフルムーンイベントで主役になれるそうです。

好きなキャラでいえばモルドレッドかベイリンを推したいんだけど
イベントで主役になれるんなら、これまで一度も主役になってない
ドゥムノニア軍のメンバーに投票するのもいいかなぁ。

ボーグがいたらボーグ一択なんだけどね (*´ω`*)
たまにはボーグにもいい思いをさせてあげたいじゃないか。

以下、候補者24人のコメントです。
ツッコミどころ満載なので引用させてもらいました。8日過ぎたら見れなさそうだし。



■アヴァロン軍

アーサー
共に戦ってくれる騎士を私は待っている!
マーリン
誰が優勝するかって? それは秘密よ!
ジークフリート
私に投票する者が!? そうか…ありがとう

アーサーのコメントがただの求人広告になっている件。
ときどき聖王様は素でボケてくるから手に負えない。



■円卓の騎士(モルドレッド除く)

ガラハッド
うふふ、私がNo1になっちゃうかもね!
トリスタン
お前が一番だと思うヤツに投票すんだぜ?
ランスロット
私などよりもふさわしい者に投票してくれ
ケイ
ぼっ、僕に投票して頂けるのですか…?
ガウェイン
人気投票か…なるほどね…
パーシヴァル
人気かぁ…守る力は私がNo1なんだけどな
ベディヴィア
僕に票を入れてくれる皆のために頑張るよ
ブルーノ
優勝したら美味しいものがもらえるのかな?
ガレス
王たる素質が問われますぞ…アーサー様…
ブラスティアス
私も参加するの? 好きにしてちょうだい…
ベイリン
知らん…俺はただ敵を排除するだけだ…

じわりとアーサーにプレッシャーをかけてくるガレスがちょっと怖い。
そしてガウェインの余裕っぷりがにくたらしい。アンダーリムのメガネは卑怯だ。



■モルドレッド+旧四天王

モルドレッド
…我に全てを捧げよ…
カナアン
集え!さらなる大炎を燃え盛らせようぞ!
ミディアン
真剣勝負は常に一対一。多勢に興味はない…
アマーレク
オーッホッホ! 私の魅力に痺れるといいわ!
ペリスティア
ククッ…僕が好き? 忠実な部下になるかい?

ペリスティアのコメントはあれか。恋愛SLGの告白イベントかなにかか。
忠実な部下ってあれでしょ、ベディヴィアのときみたいに洗脳されるんでしょ。

(#゚д゚)< ぜんりょくで おことわる!



■メドラウト+新四天王

メドラウト
アッハッハ! ボクだけ見てればいいんだよ
ベルトラン
私ではなく、メドラウト様に投票せよ!
ドルシネア
私に近づくなんて…氷漬けにされたいのね?
ヴェリアナ
アタシに? 勝手に投票すればいいわ!
サングリーズ
ほう…誰が一番強いかを決めんのか?

メドさんのコメントはあれか。恋愛SLGの告白イベントかなにかか(2回目)
あれでしょ、このセリフを壁ドンか床ドンしながら言っちゃうんでしょ。
しかもドンするのは腕じゃなくてデスペランサなんでしょ。

↓きれあじ ばつぐん デスペランサ(先日やっと入手しました)
ですぺらんさ

(;´Д`)< ちがう意味でハートを射抜かれます

それは置いといて、私の中でベルトランの株が急上昇した。
ダメな上司を持つと部下がデキる子に育つという典型ですな。

ということで今回はこれにてー。
誰に投票しよっかな (・ε・)< 投票は8日までっすよー


アヴァロンの騎士 第23回 聖戦結果  

2014-10-20[Mon]
cm0
tb0

モルさんに会いたかったので選抜戦で張り切ってきた。

ヾ(*´∀`*)ノ< 第1部隊もろたー! ← でも後発

ヾ(;∀;)ノ< そしてコテンパン ← 毎回おなじみ

今回はマテリアルにニューフェイスを投入。たぶん一度も装着してない。
ジョブは《血族の契り》用にヴァンパイアクイーンをセレクト。

コマンド
赤手空拳、ヘルソードダンス、センテリュオ、スピリットパワー、アナザーシフト
サポート
天馬の手綱、天性の文才、喚起、精霊のアミュレット、クリティカルバースト

ちょっと前に書いた《アナザーシフト》をつけてみました。
でもって、アナザーシフトにバトエリを使うのはもったいないので
《スピリットパワー》《精霊のアミュレット》を活用します。
 
スピリットパワー |次に使用するコマンドの消費BPを0にする
精霊のアミュレット|スピリットパワーに必要なTPを2つ減らす

 ※双聖と双魔を持ってる人はそっちを着けたほうがいいです
  スピリットパワー+アナザーシフトは双子を持ってない人向け

回数制限のある赤手空拳とセンテリュオを使い切ったら
スピリットパワーとアナザーシフトを使って回復します。
センテリュオが3回使えるのは結構おいしいと思うよ。
あとはヘルソ撃ったり気絶したりTP取られたり。ぐぬう。

あ、そういや四天王のHPが2億4千万じゃないかもしれない。
ミディアンを撃破したときの与ダメが3億超えてたんですよ。
同じ敵でも所属部隊によってHPに差があるんじゃないかな。
第1部隊と第2部隊なら第2のほうが低いとかなんとか。

んあー、考えるのめんどくさい。やめやめ。
モヤっとしたままだけど今回はこれにておしまい。

アジ・サカーナ倒してくる ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ< あの2人なら食べてもおかしくない


アヴァロンの騎士 モルさんとメドさん  

2014-10-07[Tue]
cm0
tb0

2周年のタイミングでモルドレッド様が復活しました。
私、僭越ながら喜びのヒャッホウをさせていただきます。

_|\○_ヒャッ ε=ε= ミカエルの格好がどう見てもスナフキーン ε=ε=\_○ノ ホーウ!!

ありゃ、なんか変なノイズが混ざったぞ。まあいいか。
ところで以前から気になっていたことがひとつあるのですよ。

( ゚д゚)< モルドレッドとメドラウトって同じなの?

名前の語感が似ているから最初はアナグラムかと思ってたんだけど
ググってウィキったら同じ人物を指していることが判った。

モルドレッド = MordredMedraut(ラテン語)=メドラウト

( ゚д゚)< まんまッスね

ラグナの世界とはまた別の並行世界があるのかも知れないね。
でも、あんなテンションの高いモルさんはちょっとイヤだな。
中二病でヤンデレくさいところは確かに似てるけど、いや、でも、なぁ。

ということで特にたいした考察もなく終了。
ミカエルの眉間のシワに金メダルを挟みながらエクストラフロアを走ってきます。
あの天使、怒りすぎだろ (  ゚Д゚)⊃⌒>゜)))彡 カルシウムとれやフォルァ!!


現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter