空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「メガテン系 その他」の記事一覧

・2012/02/04|「デビルサバイバー2」2周目クリア
・2012/01/03|「デビルサバイバー2」プレイ中
・2011/02/17|「真・女神転生SJ」

「デビルサバイバー2」2周目クリア  

2012-02-04
-0001-11-30
cm0
tb0
気がついたら1月が終わってた( ゚д゚)うひょー

「デビサバ2」2周目ようやくクリア。
今回はロナウドちんルートへ行ってみました。
少しだけネタバレがあるので折りたたみます。
▼続きを読む▼

「デビルサバイバー2」プレイ中  

2012-01-03
-0001-11-30
cm0
tb0
あけましておめでとうございます。
本年も適当にゆるいカンジで更新していきますので、どうぞご贔屓に。

今更ですが「デビルサバイバー2」をプレイ中です。
一周目は、難易度が最も低いと思われるヤマトルートを選択。
しかし、適当に進めたせいで苦戦を強いられました。

攻略サイトを参考にしつつ(攻略本がイマイチ使えない)
何度も死にながら、やっと最終日までたどり着くことができました。
ラスボス強かったー_| ̄|○< 第三形態まで変化しやがって

今回、お気に入りのキャラはジュンゴ。
序盤にケイタを死なせてしまったので、物理攻撃部隊として大活躍です。
茶碗蒸しには心から感謝し、ネコには「じゅんご」と名前をつけました。
純朴というか、真っ直ぐなところが好きですヾ(*´∀`*)ノ

他には、悪魔もなんか面白いことになってました。
「アホの子口調のへそフェチ」なカーマさんとか、
パソコンでボコボコに殴られるトランペッターさんとか。
妙に人間味溢れる言動が多くて楽しかったです。
まあ、ある意味、人間の方が怖いもんねぇ。

SRPGはニガテなのですが、自分でも進めていけているので
それほど難易度は高くないですし、やり込み要素も多いので
長く楽しめる作品だと思います。
RPGじゃないから、ワープ&落とし穴満載の鬼畜マップもないし。
あと、1の方と話の関連はないので、こちらから始めても問題なしです。

というワケで、もうしばらくデビサバ2で遊んできます。
あ、もちろんゲーム作りも頑張りますよ。

デビルサバイバー2(特典なし)デビルサバイバー2(特典なし)
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「真・女神転生SJ」  

2011-02-17
-0001-11-30
cm0
tb0
デミなんとかさん撃破記念ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
▼続きを読む▼

Author

Recent

Category

Link

Comment

Mailform

Twitter