空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「癸生川凌介事件譚」の記事一覧

・2017/03/08|癸生川︰ちょっとだけ頭の体操 in 癸生川《解答編》
・2017/03/01|癸生川︰ちょっとだけ頭の体操 in 癸生川
・2015/11/15|癸生川らくがきまとめ
・2014/11/25|おばきゅーさん。
・2013/01/10|癸生川事件譚シリーズ配信情報
・2012/05/29|久しぶりに癸生川
・2011/12/10|癸生川新作配信&電子書籍値下げ情報
・2011/10/13|癸生川再始動っぽい
・2011/05/30|癸生川凌介バトン
・2011/05/23|離れていても心はいつもあなたのお隣り

古い記事一覧へ ≫

癸生川︰ちょっとだけ頭の体操 in 癸生川《解答編》  

2017-03-08[Wed]
cm0
tb0

( ゚д゚)< 答え合わせの時間だー!


問題はこちら → 「ちょっとだけ頭の体操 in 癸生川《問題編》」を見る


うっかり答が見えちゃった的なアクシデント防止のためワンクッションおいています。
また、解説のないクッソ雑な解答となっておりますので「ここ意味わからん」といった疑問などがありましたら、この記事のコメント欄かメールフォームに質問をぶん投げてください。


癸生川︰ちょっとだけ頭の体操 in 癸生川  

2017-03-01[Wed]
cm0
tb0

ひそかに作ってツイッターでこっそり公開していたクイズ集です。
すべての問題を出題し終えたのでこちらでもアップします。

最初はゲームとして組み込もうと考えていたのですが
諸々の事情で時間的に「あ、これはムリだ」と判明したので

( ゚д゚)< じゃあ画像で出題すっか!

と、方向転換しました。
某アニメが放映されているうちに完成させたかったのです。

ということで。

( ゚д゚)< クイズの時間だ―!


▼続きを読む▼

癸生川らくがきまとめ  

2015-11-15[Sun]
cm0
tb0

ツイッターにアップしたらくがきをまとめたものです。
ヘタなりに頑張って描いたものなので無断転載とかはやめてね。
あと、昔描いたやつとビミョーにかぶってるのがあるけど気にしない。



▼続きを読む▼

おばきゅーさん。  

2014-11-25[Tue]
cm0
tb0

尾場警部

HDDから尾場警部を発掘してきた。
現場主義の刑事でガンコ者だけど伊綱には甘いツンデレ。
ニックネームの由来は苗字+犬が苦手なオバケの◯太郎。
娘さんの名前もオバケつながりで持ってきたと思われる。

去る11月21日は癸生川センセイの誕生日でした。
生まれ年の下一桁が伏せられているので正確な生年月日は不明ですが
とりあえずアラフォー世代だということだけは分かっています。

( ゚д゚)< 癸生川なら80歳過ぎてもキレのあるキリモミしそうだな

ちなみに12月3日は伊綱ちゃんの誕生日だったりします。
忘れないようにメモしておこう c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

……あれ、もしかして伊綱ちゃんってすでに30歳超えt(ry


癸生川事件譚シリーズ配信情報  

2013-01-10[Thu]
cm2
tb0

公式が清々しいほど沈黙しているので自分でまとめることにしました。
前作から一年ほど経過しましたが次回作の気配はありません。泣いていいよね。

(※この間に3年経ちました)

泣いていいどころか、モバイルサイトのサービスが終了してから
PC版の公式サイトも行方不明になっている模様 (´・д・`)

以下、2017年5月現在の配信情報です。


▼続きを読む▼

久しぶりに癸生川  

2012-05-29[Tue]
cm0
tb0
ちびいづな

このセリフを言わせたかっただけだ。

でも、永劫会事件は本当にオススメです。
犯人当ては実質一回しか出来ないので、できる限り自力で頑張りましょう。
データを初期化しても犯人当ての場面がスルーされてしまうので。

攻略については「癸生川スレの捜査メモ」にまとめられていますので
行き詰まったときは活用しましょう。未解決エンドを全て見たい方は特に。
工藤の尾場家エンドの存在を知ったのが、DLしてから数年後だったという
自分のような人間もいます。エンディングリストがないから分かんないんだよね。

癸生川新作配信&電子書籍値下げ情報  

2011-12-10[Sat]
cm0
tb0
【アプリ最新作】
docomo・SoftBankは12月1日、auは12月8日から
癸生川事件譚シリーズ最新作『月条邸事件』の配信が始まりました。
年表では『月城邸』だったような気もしますが、それはまあ置いといて。

ついにあのおっちゃんが登場するようですね。
ヘンテコな建物ばかり作っていたサナミ建設のあの人。
初登場が死体だったあの人ですよ(by海楼館殺人事件)
月城邸については仮面幻影の方でも少しだけ話が出てましたね。
伊綱ちゃんがどっか行っちゃってイクルミンがアワアワしてたとか何とか。

【電子書籍】
『最果ての夜、さよならの向こう』が210円→105円に値下げ。
2012年1月10日までの期間限定とのことです。

ボリュームはそこそこありますし、いい話だと思います。
ただ、推理モノを期待して読むと物足りないかも知れません。

ところで、携帯版の公式HPで「癸生川」と打ち込めない方のために
けぶかわ」と打てば出るよと丁寧に解説しててちょっと笑ってしまった。
たぶん「」とか「」とか間違えるんだろうなぁと。

※「けぶかわ」でもダメな時は「みずのと」で確実に出ます
 うちの携帯、漢字変換機能がアホだから出ないんだよね_| ̄|○

※PC版の公式HPは横についてるブログパーツからジャンプできるので
 どうぞご利用下さいヽ(*´∀`)ノ

癸生川再始動っぽい  

2011-10-13[Thu]
cm0
tb0
11月1日にシリーズ最新作『薔薇鼠の視た夢は』公開予定だそうです。

スクリーンショットを見るかぎりでは、涼二さんメインかなぁ。
過去話かと思いきや、よくよく見てみると喋ってるのはイクルミン。
でも、画面上には涼二さんっぽい人と女性。
え、なに、生きてたの?( ゜д゜)< 設定変えたの?

・実は生きてました(デデーン
・病気?そんなのもあったね(デデーン
・でも記憶喪失なんだなこれが(ドヤァ

なんてペラい設定にしてたらちょっと泣く。いや、めっちゃ泣く。
いくらライターが変わったからといっても、そこは変えないでほしい。
私の早とちりで終わりますように、マジで。

癸生川凌介バトン  

2011-05-30[Mon]
cm2
tb0
某所で発見して面白そうだったので答えてみましたヽ(*´∀`)ノ
▼続きを読む▼

離れていても心はいつもあなたのお隣り  

2011-05-23[Mon]
cm0
tb0
癸生川らくがきシリーズщ(゚д゚щ)

ややっ! どうもどうも!
音成孝一、気がつけばもうアラサーです!



こんな刑事さんがいたら、それはそれで面白い。
( 」゚Д゚)」<よっ、熱血刑事芸人系!
アラサーって書いたけど初登場時から計算すると30代半ばだった。

ギリセーフ? アウト? まぁいいか。

フォルダに残ってた絵が尽きたので、いったん癸生川らくがきは終了。
まだ描いてないキャラもたくさんいるので、またそのうち。

「あのお方」は誰バージョンにしようか。
個人的にはあみあみのイメージが強いんだけどね(・ω・)

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter