空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「ソウルハッカーズ」の記事一覧

・2013/05/05|ソウルハッカーズ 造魔合体について
・2013/04/07|マグマグガンバ解答支援ツール MAG2HACK
・2013/02/25|マグマグガンバの解き方
・2012/09/28|ソウルハッカーズ ネメッチーと新規追加悪魔について
・2012/09/27|ソウルハッカーズ 狙った獲物は逃さない ~相性ラヴくらぶ編~
・2012/09/27|ソウルハッカーズ クイズ王に俺はなる! ~ダンジョンQでヒーホー編~
・2012/09/26|ソウルハッカーズ 特殊合体剣を作ってみる
・2012/09/22|ソウルハッカーズ 作ろうぜ!フロストファイブ
・2012/09/22|ソウルハッカーズ 王国屋の依頼を受けよう
・2012/09/21|ソウルハッカーズ 時幻の回廊ぶらり旅 ~シーアーク11F編~

古い記事一覧へ ≫

ソウルハッカーズ 造魔合体について  

2013-05-05[Sun]
cm0
tb0

ソウルハッカーズのウリでもある造魔合体のネタ。
造魔の系統やスキル継承の仕組み、英雄・猛将合体について。



▼続きを読む▼

マグマグガンバ解答支援ツール MAG2HACK  

2013-04-07[Sun]
cm0
tb0

※2016/01/29 追記


ツールのバージョンアップに伴い、古いバージョンの配布を停止しました。
新しいバージョンは下のリンクからダウンロートできます。


リンク:マグマグガンバ解答支援ツール MAG2HACK ver1.1


引きつづきご利用いただければ幸いです。



マグマグガンバの解き方  

2013-02-25[Mon]
cm0
tb0

久々のハッカーズネタ。

マグマグガンバの解き方のコツを書いてみることにします。
前にも少し触れたけど、もうちょっと踏み込んで解説。
でも、自己流なので参考になるかどうかは怪しいです。

■例 題 今さらルールの説明はいらんでしょう。

◆覚えておくと便利
 1.列合計の最小値は 1 + 2 + 3 = 6
 2.列合計の最大値は 7 + 8 + 9 = 24
 3.列合計の下一桁がなら合計値は 15 しかない

じゃ、いってみよー( ゚∀ ゚)ノ



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ ネメッチーと新規追加悪魔について  

2012-09-28[Fri]
cm0
tb0

発売からそろそろ1ヶ月経つし書いても大丈夫かなと思ったので
新規追加悪魔30体ネメッチーの進化条件についてちょろっと。



ネメッチーの進化について


第三形態で性別が決まる(希望の性別にならなかったら形態初期化で戻せる)。
進化後24時間は次の形態へ進化できないので注意。

50人以上とすれ違うのは結構ハードだったりして(´ε`;)< 本編より難易度高くね?

一度登録された悪魔は通常合体で作れるようになります。
Dソウルが足りないときはモリモリ合体しましょう。

◆合体で出来る悪魔のレベル算出方法

2身合体時:(悪魔Aのレベル + 悪魔Bのレベル )÷2+3
3身合体時:(悪魔Aのレベル + 悪魔Bのレベル + 悪魔Cのレベル)÷3+4

合体材料にした悪魔のレベル平均値に+3(または+4)の補正が入ります。
これで出た数値よりも上で一番近いレベルの悪魔が出来ます。

また、同じ名前の悪魔(ピクシーやノッカーなど)は別の悪魔として扱われます。
ですので、精霊ノームを作るときにノッカー×ノッカーという組み合わせが可能です。
ちょっとだけですがMAGの節約になるので活用しましょう。

以下、新規悪魔30体のデータです。



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ 狙った獲物は逃さない ~相性ラヴくらぶ編~  

2012-09-27[Thu]
cm0
tb0

パラダイムXの中にあるVR映画館の「相性ラヴくらぶ」(通称「ラヴくら」)で
お目当てのキャラクターとラヴラヴになる最短コースをご紹介します。
全部調べたつもりだけど間違ってたら教えてね。

フローチャートも作ったので見難くても良ければお持ち帰りください。
お目当てのキャラにたどり着いても本編には一切影響ないんだけどね(´ω`)

■ラヴくら・男のコ版フローチャート
■ラヴくら・女のコ版フローチャート



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ クイズ王に俺はなる! ~ダンジョンQでヒーホー編~  

2012-09-27[Thu]
cm0
tb0

VR映画館の「ダンジョンQ」で出題される問題と解答をまとめました。
ここに載ってない問題や間違いを見つけたらお知らせください。

(・ω・)< クイズ王になっても本編には一切影響ないんだけどね



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ 特殊合体剣を作ってみる  

2012-09-26[Wed]
cm0
tb0

無銘の剣と特定の悪魔を合体することで特殊な剣が作れます。
特に破壊神シヴァとの合体でできるピナーカは攻撃力・命中力ともにトップ。
ただし、どの剣もクリティカル率は低めです(一番高いのは秘剣ヒノカグツチ)。
材料となる悪魔と特殊合体剣には深い関連があるので調べてみると楽しいっすよ。

では、続きを読むからどうぞー(・ω・)ノ



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ 作ろうぜ!フロストファイブ  

2012-09-22[Sat]
cm0
tb0

フロストファイブを作る……の前に小ネタ。

所持金を2周目に持ち越す方法

1.武器・防具・アイテム・MAGを売ってお金に変える
2.VR銀行へ行って全額預金する
3.時幻の回廊から2周目へ行く
4.VR銀行を利用できるようになったら好きなだけ引き出す
5.アオーン! オレサマ オカネモチ!

※持ち越せる金額の上限は¥999,999です

では、本題へ(・ω・)ノ< 今回のネタとは関係ないけど逆裁5のナルホドくんがイケメンだ



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ 王国屋の依頼を受けよう  

2012-09-22[Sat]
cm0
tb0

2週目のミニゲーム(◯◯ブレイク系)を1回目で当てる確率は1/5040。
なので、運良く当たった人はヒャッホウするといいです。
私はまだ当たったことがないのでヒャッホウできません_| ̄|○< ムリだろこれ

今回は王国屋で引き受けることの出来る依頼と報酬一覧です。
合体レシピは一例なので他の組み合わせでも構いません。

依頼について
・COMP内に報酬と同じ悪魔がいなければ何度でも依頼を受けられる
・名前が記載されていない報酬悪魔はランダムで決定する
・ハザマの依頼報酬(お金)はVR銀行に振り込まれる
・依頼を完了しないと出てこない依頼がある
・COMP内に妖精オベロンがいるとアヌーンが出てこなくなる



▼続きを読む▼

ソウルハッカーズ 時幻の回廊ぶらり旅 ~シーアーク11F編~  

2012-09-21[Fri]
cm0
tb0

シーアーク11F編へ突撃!(`∀´ゞ

その前に。

小ネタ・自己流マグマグガンバの解き方
1.中央の列(縦でも横でも)のパネルが回るように数字を入れる
2.残った6つの枠に残っている数字を入れる(パネルは回ってなくていい)
3.端っこのパネルがくるくる回るように数字を入れ替えていく

慣れてくれば結構早い時間で解けるようになります。
どうしてもムリだという人は「マグマグガンバ」でググるといいかも。
いいツールを作って下さった方がいました。とても軽くて使いやすいです。

自分も吉里吉里で作ってみたけど処理が遅すぎて使い物にならなかった_| ̄|○
組み方が悪いんだろうな。暇を見つけて再チャレンジしてみる。

てなワケで本題へ。



▼続きを読む▼

現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter