空想曲線

吉里吉里2/KAG3でのゲーム制作に使える小ネタ置き場。ゲーム用素材も置いてます。

カテゴリー:「パネル当ての作り方」の記事一覧

・2012/05/21|吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 最終回
・2012/05/17|吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第3回
・2012/05/12|吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第2回
・2012/05/08|吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第1回
・2012/05/02|吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第0回

吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 最終回  

2012-05-21[Mon]
cm0
tb0

金環日食を見るために早起きして日食グラス片手に外へ飛び出し
年甲斐もなくはしゃいだため、現在、猛烈な眠気に襲われています。
少し曇っていたのですが、凄く綺麗に見えて幸せでした(´∀`*)

次は6月6日にある金星の太陽面通過ですね。
日食グラスはまだ捨てちゃダメだぞ!

ところでパンダ型のグラスは売ってないんだろうか。
お面みたいなやつで、目の部分がグラスになってるのとか。
壁 |д゚)< ちびっ子や女の子向けにいかがっすかメーカーさん。売れるぜ。

さて、本題に入ります。

「吉里吉里でパネル当てを作る 最終回」です。

今回はラッキータイムとアンラッキータイムを追加します。
思っていた以上にスクリプトの修正箇所が増えてしまいました。
思いつきだけで始めるからこうなるんだ。

ラッキータイム:当たり3枚、ハズレなしの一回勝負。当てたら+300点
アンラッキータイム:ハズレ2枚、当たりなし一回勝負。ハズレを引いたら得点半分



これを追加していきたいと思います。



▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第3回  

2012-05-17[Thu]
cm0
tb0

「吉里吉里でパネル当てを作る 第3回」です。
前回作ったゲームっぽい何かに追加要素をぶち込んでいきます。



追加要素


得点を表示する


  • アタリが出たら100点
  • ハズレが出たら-50点
  • 1回でアタリが出たら+100点



ラッキータイムを発生させる


ゲーム中、10%前後の確率で発生。
ハズレなしの1回勝負でアタリが出たら300点もらえる。



アンラッキータイムを発生させる


ゲーム中、10%前後の確率で発生。
ハズレだらけの1回勝負、ハズレを引いたら得点が半分になる。



今回は得点表示機能を追加していきます。では、れっつごーヽ(・∀・ )ノ ヒャッハー!



▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第2回  

2012-05-12[Sat]
cm0
tb0

本題に入る前に、コンプガチャ問題についてちょっとだけ。

・青少年の課金限度額設定
・通常ガチャの確率表示

これも何とかして欲しいところです。
あまり危ない橋を渡ってると風営法適用されちゃうぞ。

さて、本題に入ります(・ω・)ノ

吉里吉里でパネル当てを作る 第2回

今回からスクリプトをモリモリ打っていきます。
途中で区切ると分からなくなるので、最後まで突っ走ることにしました。

では、れっつごーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第1回  

2012-05-08[Tue]
cm0
tb0

「吉里吉里でパネル当てを作る 第1回」です。

まずは使用する画像と変数やマクロについて。

なお、アップしている画像は実際使用したものを縮小加工しています。
ここからDLしても使い物にはなりませんのでご注意ください。



▼続きを読む▼

吉里吉里/KAG:パネル当てを作る 第0回  

2012-05-02[Wed]
cm0
tb0

吉里吉里/KAGでミニゲームを作ろうシリーズ。

「9枚のパネルの中から当たりを探そうゲーム ъ(゚Д゚)」

画面イメージはこんなの。

パネル9スクショ

自分にしては頑張った方だと思いたい。思わせてくれ。

ギブアップ機能はやっぱりつけないことにしました。
1ゲームにかかる時間が5~10秒くらいだし、いらんだろうと。




ルール設定


・3回以内に「あたり」のパネルを引き当てたら勝ち
・3回以内に「あたり」が出なかったら負け
・「ハズレ」を引いたら、その時点で負け
・選んだパネルの上下左右に当たりがあるときはしろねこが「近いよ!」とヒントをくれる

では、次回からスタートします(´∀`*)ノシ< 更新は次週以降の予定です


現在のページ

Category

Link

Comment

Mailform

Author

Twitter